ホーム グルメ > 大人の夏ドリンクに贅沢アイスコーヒー

大人の夏ドリンクに贅沢アイスコーヒー

こだわりの水出しコーヒーを使った夏メニュー登場

[拡大写真]

こだわりの水出しコーヒーを使った夏メニュー登場
 ホテルニューオータニ大阪から、8時間かけて抽出した『アイスダッチコーヒー』(1200円/税・サービス料別)と夏限定の『アイスダッチコーヒーかき氷』(1300円/同)、こだわりのコーヒーを使った夏メニューが登場。暑い夏をおいしく乗り切る、大人の味わいを楽しんで。

 じっくり時間をかけて抽出することでコーヒーが持つ本来の香りを逃さずに閉じ込め、さっぱりとした味わいながらしっかりコーヒーの風味を楽しめる“水出しアイスコーヒー”。近年人気となっている水出しアイスコーヒーを同ホテルでも取り入れ、専用のドリッパーで1滴ずつ8時間かけて抽出。1回で約10杯しか抽出できない、貴重なアイスコーヒーとなっている。

 『アイスダッチコーヒー』は、氷もアイスコーヒーを凍らせたものを使用することで、氷が溶けても味が薄まらず、飲み終わりまでおいしい味わいを楽しめるように工夫。細部までこだわり、コーヒー好きにはたまらない夏ドリンクに。こだわりのコーヒーを100%使った『アイスダッチコーヒーかき氷』は、まるでアイスコーヒーを飲んでいるかのような風味とコクが詰まった特製のかき氷。フレッシュクリームと練乳を混ぜた特製のミルクをかければ、また違った風味が楽しめる。



関連写真

関連リンク

シェア

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集