ホーム エンタメ > 1児のママ澤穂希さん、子育て語る「一瞬一瞬見逃せない」

1児のママ澤穂希さん、子育て語る「一瞬一瞬見逃せない」

子育てについて語った澤穂希さん=映画しまじろう『まほうのしまの だいぼうけん』の完成披露上映会(C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

子育てについて語った澤穂希さん=映画しまじろう『まほうのしまの だいぼうけん』の完成披露上映会(C)ORICON NewS inc.
 元サッカー女子日本代表の澤穂希さん(39)が7日、都内で行われた映画しまじろう『まほうのしまの だいぼうけん』(9日公開)完成披露上映会に出席。昨年1月に第1子女児を出産した澤さんは「いま歩き始めたので、一緒に公園に行って遊んだりするのが楽しいです」と子育てについて語った。

 その後も、「きのうできていないことがきょうできていると日々の感動があったりするので、一瞬一瞬見逃せないなと思います」と、ママの顔。自身がサッカー選手を目指したとき、母親が反対せず応援してくれたと明かし、「私も娘のやりたいこと、好きになるものを一緒に探して、好きなものに出会ったら全力でサポートしたい。サッカーをやりたいと言えばやってほしいし、違うスポーツでも好きなことに出会えたらとことん応援したい」と話していた。

 同作は、『こどもちゃれんじ』30周年記念作品。魔法の島を舞台に、春がこなくなってしまった魔法の島で、しまじろうたちが春を取り戻すため力を合わせて大冒険を繰り広げる。上映会では、しまじろうやみみりんたちが、子どもたちとダンスを披露した。


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R