ホーム エンタメ > 乃木坂46「あごのせ動画」連続ツイートが話題 白石麻衣のハニカミ顔に「神企画!」

乃木坂46「あごのせ動画」連続ツイートが話題 白石麻衣のハニカミ顔に「神企画!」

あごのせ動画でキュートな笑顔を見せる白石麻衣【『乃木撮』公式ツイッターより】

[拡大写真]

あごのせ動画でキュートな笑顔を見せる白石麻衣【『乃木撮』公式ツイッターより】
 人気アイドルグループ・乃木坂46のメンバー全員がデジカメを持ったカメラマンとなり、お互いのオフショットを撮影した写真集『乃木撮』(6月26日発売・講談社)の公式ツイッターが4日、白石麻衣(25)らメンバーの“あごのせ動画”を連続で公開し、ネットで大きな話題となっている。

 公式ツイッター【@nogisatsu】がアップしたのは、「最近流行の“あごのせ動画”にチャレンジ!」というテキストともに秋元真夏が撮影した白石の動画。カメラの前に差し出された秋元の手のひらに、白石がちょこんとあごを乗せてはにかむ表情が収められている・

 この「あごのせ動画」は、10代を中心に最近流行中。友人やカップル同士で手のひらにアゴを乗せるだけのシンプルな動画だが、「楽しく仲の良い感じが伝わる」「くだけた表情がかわいい」とブームになっている。また、猫や犬のキュートなあごのせ動画もネットで人気を集めている。

 乃木撮ツイッターは白石の動画を皮切りに、松村沙友理、若月佑美ら乃木坂46メンバーの「あごのせ動画」を立て続けに投稿中。SNSではファンから「これはGWらしい神企画!」「どんな角度でもカワイイまいやん大正義!」「お金払う価値あり!」「メンバーだから見せる表情が間近で見られるなんて、幸せや…!」など、絶賛の声が寄せられている。また、ツイッターのトレンドランキングで「乃木撮」が1位を獲得するほど話題となっている。

 本作は昨年2月から『FRIDAY』でスタートした連載をまとめたもので、このようなメンバーの飾らない笑顔をはじめ、1年半にわたって撮影された1万枚以上の写真から選んだ珠玉のカットが240ページの大ボリュームで収録予定。連載では掲載できなかった未公開カットも大量に掲載される。


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R