ホーム エンタメ > 欅坂46菅井友香&長濱ねる、乃木坂46・秋元真夏&西野七瀬にラブコール「ご飯に行けたら…」

欅坂46菅井友香&長濱ねる、乃木坂46・秋元真夏&西野七瀬にラブコール「ご飯に行けたら…」

(左から)秋元真夏、西野七瀬、長濱ねる、菅井友香 =バトルゲーム『Whimsical War』のPR発表会 (C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

(左から)秋元真夏、西野七瀬、長濱ねる、菅井友香 =バトルゲーム『Whimsical War』のPR発表会 (C)ORICON NewS inc.
 人気アイドルグループ・乃木坂46の秋元真夏、西野七瀬、欅坂46の菅井友香、長濱ねるが27日、都内で行われたGMOインターネットのスマートフォン向けリアルタイム型ジントリ(陣取り)バトルゲーム『Whimsical War(ウィムジカル ウォー)』PR発表会に出席。菅井がグループ内で“かき氷屋めぐり”が流行っていることを明かした上で「なかなか、乃木坂さんとかとご飯とかに行かせていただけることがないので、もしよろしければこのメンバーで行けたらうれしいな」と熱望した。

 菅井からのラブコールを受けて、秋元は「お互い、グループ同士が人見知りっていうのがあったりで、なかなかご飯に一緒に行ったりということは少ないんですけど、乃木坂もかき氷好きな子たくさんいて、私たちも好きなので行きたいです」とノリノリ。西野とともに「5軒くらい回りたいね」と声を弾ませた。

 グループ内でのゲーム事情については、西野が「人狼ゲームとかは、待ち時間とかメイクをしながらけっこうやっています。そういった心理的なゲームはかずみん(高山一実)がめちゃくちゃ強いです」と絶賛。来月20日に誕生日を迎える秋元は「1歳上のまいやん(白石麻衣)とちょうど同じ日で、毎年ケーキでお祝いしてくれるんですけど、ある時一人ひとりにケーキを用意していただいて、まいやんの方が大きいことがあったので、今年はまいやんよりも大きいケーキを手に入れることが目標です」と笑わせた。

 一方、長濱は同ゲームを勧めたいメンバーを聞かれると「動物好きの石森虹花ちゃんっていう子がいるので、勧めたいと思います」とにっこり。賞金総額300万円相当の大会が実施されることを受けて「300万円あったらやりたいこと」との質問には、菅井が「すごく悩むんですけど、世界に旅行に行ってみたい。ブラジルにあるジャボチカバというフルーツを食べたいですね」と力説していた。

 GMOインターネットが開発したゲームアプリ内で仮想通貨(※まずはビットコインの配布に対応)を報酬として配布できる「CryptoChips by GMO」の対応ゲーム第1弾としてリリースされる同ゲーム。8月6日より、ランキングに応じてビットコインを報酬として配布する「CryptoChips対応シーズン」を開始する。

 9月29日には、東京・六本木で賞金総額300万円相当のビットコインをかけた公式リアル大会『Whimsical War ジントリチャンピオンシップ2018』を開催する。


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R