ホーム グルメ > スタバ秋の新作第2弾は“サツマイモ”、ふわっとホイップに乗ったカリカリ食感の正体は

スタバ秋の新作第2弾は“サツマイモ”、ふわっとホイップに乗ったカリカリ食感の正体は

スタバ秋の新作第2弾は“サツマイモ”フレーバー、(写真左より)『クリスピー スイート ポテト ラテ』『クリスピー スイート ポテト フラペチーノ』

[拡大写真]

スタバ秋の新作第2弾は“サツマイモ”フレーバー、(写真左より)『クリスピー スイート ポテト ラテ』『クリスピー スイート ポテト フラペチーノ』
 スターバックス コーヒーでは、秋の新作第2弾として、13日より『クリスピー スイート ポテト フラペチーノ/ラテ (ホット・アイス)』が登場する。同商品は、カリカリにカラメリゼした歯ごたえのある「芋けんぴ」がトッピングされ、食感と香りで旬の素材・サツマイモを存分に楽しむことができる。

 味の決め手となるサツマイモは、異なる特長の2品種をセレクト。クリスピー スイートポテト(芋けんぴ)には、優しい甘みと芋の味がしっかりした「黄金千貫(コガネセンカン)」が使われている。甘い砂糖衣のザクザク感と噛むと感じる芋のホクホクとした風味が絶妙で満足感も高い。サツマイモ色に染まったベースにブレンドされたスイートポテトソースには、糖度の高さが人気の「安納芋」を使用。こっくりとした味わいとなめらかな口当たりが、カリッとしたクリスピーな芋けんぴの食感を際立たせている。

 程よい甘みと食感がクセになる、秋の新作は9月30日までの期間限定。『クリスピー スイート ポテト フラペチーノ』はTallサイズのみ580円、肌寒くなっても楽しめるようラテはホットとアイスでShortサイズ440円より、全3種のラインナップで登場する。

※価格はすべて税抜


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R