ホーム エンタメ > 飯豊まりえ、意外な一面告白「クラスで一番足が速かった」

飯豊まりえ、意外な一面告白「クラスで一番足が速かった」

ニューバランス・ウィメンズブランドアンバサダー就任式に出席した飯豊まりえ (C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

ニューバランス・ウィメンズブランドアンバサダー就任式に出席した飯豊まりえ (C)ORICON NewS inc.
 女優の飯豊まりえが4日、都内で行われたニューバランス・ウィメンズブランドアンバサダー就任式に出席した。普段はヨガや加圧トレーニングなどにも励んでいるそうで「疲れているからこそ走ったり、ストレス発散で切り替えて身体を動かすのが好き」とにっこり。幼少期は「クラスで1番足が速かった」とおっとりしたイメージの一方で意外な一面を明かし「男の子よりも早くてリレーの選手でした」と自慢げに胸を張った。

 女優の仕事でも「作品でも青春ものだと絶対走るんですけど、走るのが早すぎてNGになるくらい、結構走りには自信がありまして。なんですけど監督と共演者の人には『歩くの遅そう』と言われるので、走ると驚かれます。歩くのも早いんです。せっかちなので」と茶目っ気たっぷりに微笑んだ。

 この日は全身同ブランドのスポーツウエアに身を包み「自分の好きな色を取り入れて黒で締める。いつでも運動できる。いつでもジムにいける格好が流行っているのでこれにアウターだけでもおしゃれに着れる。この格好でも外に出れるのがすてき」とお気に入りポイントを紹介。

 同所がオープニングした時には『めざましテレビ』のリポーターとして取材に訪れていたことを明かし、「アンバサダーとして戻ってこれるなんて感慨深い。すごいレベルアップできちゃいました」と“凱旋”に歓喜。自身の足をその場で3Dプリンターで計測のもと、コンパクトな黒のシューズをプレゼントされると「スポーツ以外でもこれをはいていろいろなところに足を運びたい」と笑顔が弾けた。

 今後は「マラソンしたことないので、そういうのにもチャレンジできたらいいな〜、なんて。今は考えてます」と興味津々。「きのうも東京マラソン、あいにくの雨だったのですが気になっていて。海外のマラソンとかも目標も達成するのは大事だと思うんですけど、その場の雰囲気を味わうのも憧れがあります」と目を輝かせていた。


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R