コーディネート感覚で選ぶヘアケアブランドが登場、表参道で体験型イベント開催中
2019-05-10 17:10 eltha
『and and』のラインナップは、【気ままに(ティーハーモニーの香り)】【はしゃぐ(ヴィヴィッドフルーツの香り)】など、気分に由来したネーミングを持つシャンプーとトリートメントが各3種(全6種)。
「開発にあたっては香りに特徴を置きました」とブランド担当の森さん。まずは、日常のさまざまなシーンで感じる“快適な気分”を感性科学に基づいて分析。全6種それぞれの香りは、“快適な気分を感じる香り”として厳選された天然由来のアロマを新たに調合している。
そんな「and and」の世界観を体験できるPOP UPイベント「and and Closet」では、シャンプー&トリートメントをファッションのように選ぶことができるクローゼット型電子ディスプレイを展示。クローゼットの中にあるアクセサリーやストールなどのアイテムを気分に合わせて選ぶと、自分の好みにぴったりなシャンプーとトリートメントの組み合わせをディスプレイに表示してくれる。さらに体験者にはオリジナルポストカードやサンプルがプレゼントされる。
また風間ゆみえ、小山田早織、山脇道子ら人気スタイリストとのコラボ企画も実施。会場内には「静かにand思い立つ」、「ゆったりandときめく」といった、同ブランドの世界観をイメージしたコーディネートが展示されている。
「例えばファッションやコスメなら自分らしさを求めて、迷いながら選ぶという女性ならではの楽しさがありますよね。その楽しさをシャンプーとトリートメントでも実現したいという想いから始まりました。しっとりするなどの機能とはまた違う切り口のヘアケアブランド。トップスとボトムスを自分の好きなようにコーディネートできるシャンプーとトリートメントのブランドになっています」とブランド担当の森さん。
ヘアケアブランド『and and』のシャンプー&トリートメントは、5月18日に全国発売。