ホーム ヘアスタイル・ヘアアレンジ > コーディネート感覚で選ぶヘアケアブランドが登場、表参道で体験型イベント開催中

コーディネート感覚で選ぶヘアケアブランドが登場、表参道で体験型イベント開催中

ヘアケア新商品『and and』POP UPイベント開催中

[拡大写真]

ヘアケア新商品『and and』POP UPイベント開催中
 花王からシャンプーとトリートメントを自由に組み合わせる新発想のヘアケアブランド『and and(アンドアンド)』が登場する。その発売を記念したPOP UPイベント『and and Closet』(表参道)が12日までの期間限定で開催中。気分や好みに合わせてシャンプー&トリートメントを選ぶ楽しさをいち早く体験することができる。

 『and and』のラインナップは、【気ままに(ティーハーモニーの香り)】【はしゃぐ(ヴィヴィッドフルーツの香り)】など、気分に由来したネーミングを持つシャンプーとトリートメントが各3種(全6種)。

 「開発にあたっては香りに特徴を置きました」とブランド担当の森さん。まずは、日常のさまざまなシーンで感じる“快適な気分”を感性科学に基づいて分析。全6種それぞれの香りは、“快適な気分を感じる香り”として厳選された天然由来のアロマを新たに調合している。

 そんな「and and」の世界観を体験できるPOP UPイベント「and and Closet」では、シャンプー&トリートメントをファッションのように選ぶことができるクローゼット型電子ディスプレイを展示。クローゼットの中にあるアクセサリーやストールなどのアイテムを気分に合わせて選ぶと、自分の好みにぴったりなシャンプーとトリートメントの組み合わせをディスプレイに表示してくれる。さらに体験者にはオリジナルポストカードやサンプルがプレゼントされる。

 また風間ゆみえ、小山田早織、山脇道子ら人気スタイリストとのコラボ企画も実施。会場内には「静かにand思い立つ」、「ゆったりandときめく」といった、同ブランドの世界観をイメージしたコーディネートが展示されている。

 「例えばファッションやコスメなら自分らしさを求めて、迷いながら選ぶという女性ならではの楽しさがありますよね。その楽しさをシャンプーとトリートメントでも実現したいという想いから始まりました。しっとりするなどの機能とはまた違う切り口のヘアケアブランド。トップスとボトムスを自分の好きなようにコーディネートできるシャンプーとトリートメントのブランドになっています」とブランド担当の森さん。

 ヘアケアブランド『and and』のシャンプー&トリートメントは、5月18日に全国発売。


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R