ホーム グルメ > 【スタバ新作】「桃食べるより桃感ある!」この季節が再び…人気の”桃フラペ”、開発担当語るこだわり

【スタバ新作】「桃食べるより桃感ある!」この季節が再び…人気の”桃フラペ”、開発担当語るこだわり

2019-07-19 11:30 eltha

 スターバックス コーヒーの新作『ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ』が、本日19日より発売された。白桃の果肉をたっぷり使い、丸ごとピーチを感じられる同商品。ここ数年登場し、毎年人気を集めている“ピーチ”フレーバーだけに、SNSでは発売前から「今年も桃の季節待ってた!」「桃食べるより桃感ある」「絶対おいしいから飲む」と話題を呼んでいた。ファン待望の夏フラペ、今年ならではのこだわりと楽しみ方を開発担当に聞いた。

19日より発売のスタバ新作『ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ』 (C)oricon ME inc.

19日より発売のスタバ新作『ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ』 (C)oricon ME inc.

写真ページを見る

■今年はピーチのみで勝負 旬を“丸ごと”楽しめる味

 まもなく食べ頃を迎える桃をたっぷり使った『ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ』。みずみずしさと、大きなピーチの果肉の食感を存分に味わえて、夏にぴったり。昨年も発売し人気の高かった“ピーチフラペ”がリニューアルし登場する。
「昨年は、ピーチだけでなくイチゴやピンクグレープフルーツなど他の果肉も使用したフラペチーノでした。今年は食べ頃を迎えた白桃のみを使い、丸ごとピーチを楽しんでいただける商品になっています」(開発担当者)

 飲んだ瞬間にまず飛び込んでくるのは、ジューシーな白桃の果肉。ストローで通るギリギリのサイズまで大きくカットされ、食感と共に完熟したピーチをかじっているような味わいを楽しむことができる。ベースのピーチウォーターには、色鮮やかで華やかな風味のピーチソースをプラスし、シンプルなホイップをトッピング。ミルクなどは使わず、まさに“桃づくし”で仕上げた1杯となっている。

■ピンク×白のグラデ仕様以外にも“ピンク一色”のオーダーも可

 「暑い夏、まぶしい太陽と広がる青空の下で、仲間と一緒にビーチではしゃぐように楽しい雰囲気を感じて欲しい」という想いが込められた『ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ』。ピーチウォーターとピーチソースが織り成す白とピンクのグラデーションは、見た目にもさわやか。飲み進めてホイップが溶けるにつれ、よりクリーミーな味わいを感じることができる。

 さらに、「ピーチソースを混ぜて、ピンク一色で作って欲しい」とオーダーすれば、グラデーションではなくピンク一色のフラペにすることも可能。1杯目をグラデで楽しんだあとは、見た目を変えてアレンジしても。「ホワイトモカシロップ(+50円)をカスタマイズするのもありですが、まずはそのまま楽しんで頂くのがオススメです」(開発担当者)

 海開きの日に店頭で行われた“桃開き”の試飲でも好評だったというピーチフラペ。毎年人気で売り切れも予想されるので、早めに味わいたい。『ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ』はTallサイズのみ税抜620円。7月19日〜8月29日まで、一部店舗を除く全国のスターバックスで発売する(なくなり次第終了)。



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ