ホーム グルメ > 【ご当地スタバ】兵庫のみ、10日間限定の“チョコづくし”フラペチーノ

【ご当地スタバ】兵庫のみ、10日間限定の“チョコづくし”フラペチーノ

兵庫県の出店20周年を記念して登場する『兵庫 ばり チョコ はいっとう フラペチーノ』

[拡大写真]

兵庫県の出店20周年を記念して登場する『兵庫 ばり チョコ はいっとう フラペチーノ』
 スターバックス コーヒーは、兵庫県の出店20周年を記念して11月12日より限定フラペチーノを10日間限定で発売する。同県の店舗従業員が、アニバーサリービバレッジを考案し、カスタマーが投票。それにより『兵庫 ばり チョコ はいっとう フラペチーノ』が選ばれ、兵庫県54店舗での販売が決定した。人気のフレーバーと地域性を取り入れた、特別なドリンクに仕上がっている。

 同社は、1996年8月に東京・銀座に日本初出店した後、1999年4月に兵庫県1号店として神戸国際会館SOL店をオープン。今年で20周年を迎えるにあたり、「兵庫 20周年アニバーサリープロジェクト」を実施。『兵庫 ばり チョコ はいっとう フラペチーノ』は、「魅力的な兵庫県の街がもっと好きになる!」そんな想いをドリンクに込めて考案したそう。1868年の神戸港の開港以来、海外から持ち込まれる様々な文化の玄関口として栄え、洋菓子(スイーツ)も神戸港から広まっていったことを背景に、姫路南店のバリスタより誕生した。

 人気のフレーバーであり、冬に向けて食べたくなる“チョコレート”をテーマに、チョコ好きにはたまらない贅沢な味わいに仕立てた。チョコレートのベースにチョコレートチップ、チョコレートソースを加え、トッピングにはチョコレートホイップクリーム、さらに上からチョコレートソースとダークモカパウダーを乗せて…と、思わず方言で「ばり チョコ はいっとう!」と言ってしまう内容だ。同商品は11月12日から21日までの期間限定での販売で、Tallサイズのみ税抜590円。なくなり次第終了となる。

 なお、同日発売を予定していた『京都 えらい 抹茶 抹茶 フラペチーノ』は、同社都合により販売延期となった。(11/8現在)



関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R