ホーム 恋愛 > 『CanCam』付録に「のび太&しずかの婚姻届」 実際に提出できる様式

『CanCam』付録に「のび太&しずかの婚姻届」 実際に提出できる様式

『CanCam』4月号付録「のび太としずか婚姻届」

[拡大写真]

『CanCam』4月号付録「のび太としずか婚姻届」
 小学館の女性ファッション誌『CanCam』の4月号(22日発売)の付録に、人気漫画『ドラえもん』ののび太としずかちゃんの結婚式イラストが書かれた婚姻届がついてくる。

 これは、ドラえもん誕生50周年を記念して『CanCam』とコラボしたスペシャル企画。イラストは過去に描かれた貴重なカットで、英字で書かれた「Happy Wedding」の文字の下には、ふたりを幸せそうに見つめるドラえもんの姿も描かれる。この婚姻届は、実際に役所に提出できる様式になっている(婚姻届は一定の書式を守ればデザインは自由)。

 同誌付録の婚姻届は、2017年と19年に『名探偵コナン』とコラボしており、「本当に使えるのがすごい!」「使う予定はないけどすごく欲しい!」とSNSなどで大きな話題に。3回目の今回は、国民的人気漫画に登場する、将来を約束されたふたり。結婚の予定がなくても、未来のために幸せいっぱいの婚姻届を準備しておきたくなる。

 同号ではさらに、流行語「エモい」(感情が揺さぶられるさま)を取り入れたファッション特集「エモフェミニンな春が来る!」に合わせて、ドラえもんの過去の「泣ける」5作品を収録した別冊付録も収録。オールカラー78ページ、名付けて「エモいドラえもんCOMICS」。「おばあちゃんのおもいで」や「赤いくつの女の子」など、全国のドラえもんファンの声を元に選んだ名作ばかりで、ドラえもん50周年だからこそ実現したスペシャル付録になっている。



関連写真

関連リンク

シェア

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R