ホーム グルメ > 【スタバ新作】贅沢に“2粒まるごと”使用の『栗フラペ』 開発者のおすすめカスタマイズはビターとデザートの2択

【スタバ新作】贅沢に“2粒まるごと”使用の『栗フラペ』 開発者のおすすめカスタマイズはビターとデザートの2択

秋の味覚・栗をまるごと使った『チョコレート マロン フラペチーノ』 (C)oricon ME inc.

[拡大写真]

秋の味覚・栗をまるごと使った『チョコレート マロン フラペチーノ』 (C)oricon ME inc.
 スターバックス コーヒーは、9月2日より『チョコレート マロン フラペチーノ』、『チョコレート マロン ラテ』の2種を発売。栗をまるごとブレンドした新作ドリンクに、「栗とチョコの組み合わせ、絶対においしい!」「念願のマロン楽しみ」と、SNSでも期待の声が続々。ひと足先に秋を感じられる新作のこだわりと、おすすめカスタマイズを開発担当者に聞いた。

■相性抜群の“栗×チョコレート”デザート感たっぷりの1杯

 『チョコレート マロン フラペチーノ』は、2粒の栗をまるごと使用。細かく砕いてミルクやコーヒーとブレンドし、マロンとチョコレートを合わせた“マロンカカオソース”で仕上げた1杯だ。
「シロップではなく、実際の栗をそのまま使っているのが最大の特徴です。栗の素材感を味わうとともに、コーヒーとチョコレートがマロンの風味を引き立てて、香りも楽しめる仕上がりになっています」(開発担当者)

 ホイップクリームの上には、ビターな味わいのチョコレートフレークと、キャンディングしたカカオニブをトッピング。甘いデザート感たっぷりのフラペチーノに、ほろ苦いアクセントを加えている。

 開発担当者おすすめのカスタマイズは、無料でできるチョコレートソースの追加。
「チョコレートソースをプラスすることで、よりデザート感のある味わいに。また、キャラメルシロップの追加も、リッチで複雑な香りになるのでおすすめです」

 贅沢なスイーツのような今作のフラペチーノだが、大人な味わいを楽しみたい人は、エスプレッソショット(+50円)の追加がおすすめ。コーヒー感が増しビターフレーバーに変化。

■ほのかに栗香るラテ アートを感じるリユーザブルカップも

 ホットドリンクの『チョコレート マロン ラテ』は、マロンカカオソースにバリスタが1杯ずつスチームしたミルクとエスプレッソをブレンド。フラペチーノと同様、チョコレートフレークとキャンディングしたカカオニブをトッピングした、やさしい味わいになっている。

 SNSでも期待の声も高かったラテ。味わいがシンプルな分、マロンとエスプレッソの香りが引き立ち、より秋らしさを感じることができる。コク深くなめらかな口当たりがじんわりと広がり、ホッとひと息つける1杯だ。

「おすすめのカスタマイズはバニラシロップの追加(+50円)。マロンとの相性がいいので、また違った味わいを楽しむことができると思います」(開発担当者)

 『焼き栗モンブラン』(460円)、『フランス産アップルタルト』(450円)など、秋を感じられる新しいフードメニューも充実。さらに、昨年実施した「アートカップコンテスト」受賞者がデザインしたリユーザブルカップも登場するなど、五感で秋の訪れを楽しむことができそうだ。

『チョコレート マロン フラペチーノ』はTallサイズのみ590円、9月22日までの期間限定発売。『チョコレート マロン ラテ』はShort450円〜Venti570円まで10月31日まで、一部店舗を除く全国のスターバックスで展開する。いずれも、なくなり次第終了。(価格はすべて税抜)



関連写真

関連リンク

シェア

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R