ホーム 子育て > 「子どもと一緒にお掃除できそう!」、“ドラえもん”デザインの掃除グッズ登場

「子どもと一緒にお掃除できそう!」、“ドラえもん”デザインの掃除グッズ登場

ドラえもん限定デザインの『ウェーブ』ハンディ本体

[拡大写真]

ドラえもん限定デザインの『ウェーブ』ハンディ本体
 何かと忙しい子育て世帯では、毎日の掃除をするのも一苦労。「子どもにも掃除を手伝ってほしい」と願う人もいるだろう。ユニ・チャームは、「奥まで、すごキレイ!」と話題の『ウェーブ』から、子どもから大人まで大人気のドラえもんデザインを採用した『ハンディワイパー・フロアワイパー』第2弾を販売中。子どもも楽しく、お手伝いができそうだ。

 日頃から子育てに忙しい育児世帯では、掃除を負担に感じる傾向があり、ハンディワイパーなどの簡便性の高い掃除用品の使用意向が非常に高くなっている。育児世帯特有のニーズとして、「子どもにも掃除を手伝ってほしい」と思っている人が約8割以上(ユニ・チャーム調べ)いることがわかり、さらに「掃除も基本的な生活習慣の1つだと思うから身につけておいてほしい」など、子どもの教育としても掃除が重要視されている。また近年では、おうち時間の増加による掃除頻度の高まりによって、よく使う掃除道具は“普段から掃除する場所の近くに置いておきたい”という声が高まっている。

 そこで、好評だった『ウェーブ』の親子で楽しく掃除ができるドラえもんデザイン企画第1弾に続いて、今回第2弾を全国で限定販売中。第2弾では、掃除道具の収納ニーズに応えた、大人かわいいインテリア風なデザインケースにも注目だ(ハンディ本体ケース付のみ)。

 ドラえもん限定デザインの『ウェーブ』は、ハンディ本体 (ケース付、ケースなしの2種類。ドラえもんデザインは3種類)、ハンディ取替シート(デザインパッケージ3種類)、フロア本体・取替シート。また、発売に合わせて、抽選で1,000名に『ウェーブ』オリジナルグッズが当たるプレゼントキャンペーンも実施中。



関連写真

関連リンク

シェア

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ