ホーム 動物&ペット > もふもふの化身…? 熊のようにどっしり構えるトイプードルの貫禄、真っ直ぐな眼差しに圧倒される

もふもふの化身…? 熊のようにどっしり構えるトイプードルの貫禄、真っ直ぐな眼差しに圧倒される

2022.04.03 09:30

どっしり構え、飼い主さんを見つめている。もふもふな風貌が話題に(@blackiewanko)

どっしり構え、飼い主さんを見つめている。もふもふな風貌が話題に(@blackiewanko)

写真ページを見る

 まっすぐな眼差しで飼い主さんを見つめる、トイプードルのラズリちゃん(@blackiewanko)。飼い主さんはトリマーの仕事をしていて、テディベアのようにフワフワなのに、小ぶりな足元がしっかり見える特徴的なカットが施されている。丸くなったり、おにぎりのような三角形になったり、黒い犬が変化する様子には「これ、本当に犬?」と反響が。”黒いもふもふ”の魅力を飼い主さんに聞いた。

■「ちょこんとした手」のカットに飼い主さんのこだわり

ーートイプードルのラズリちゃんの「もふっ」っとした様子はツイッタで17万以上のいいねが集まりました。たくさん寄せられた反響について、飼い主さんはどのように感じましたか?

「大好きな愛犬がたくさんの人から褒められるのは嬉しかったですし、『やっぱりうちの子可愛いよな』って思いました(笑)。私自身がトリマーの仕事をしているので、カットのセンスを褒めてもらえたのもとても嬉しかったです。足先を刈り上げるスタイルは飼い主さんの中では苦手にしている人も多いのですが、私的にはお手入れもしやすく清潔なのでとてもおすすめなんです。コメントで『ちょこんとした手がかわいい』と言ってもらえてよかったです」

ーーラズリちゃんは、どのような性格ですか?

「外では陽キャな女の子って感じです(笑)。人も大好き、犬も大好きです。ラズリのすごいところは犬や人によってちゃんと付き合い方を変えてるところだと思います。ラズリが小さい頃、トリミングサロンで勤めていた時にたまに職場に連れて行ったりしていたので、そこで付き合い方を学んだのかな?と思います。家の中では甘えん坊のわがままガールです(笑)。先住犬も怒らないので、好き放題しています」

■気づくと”黒もふ犬”が2匹「傍から見ると兄妹のよう」

ーー先住犬のアメリカンコッカ―スパニエルも、黒い毛並みが特徴的です。2匹はどのような関係性ですか?

「傍から見ていると兄と妹です。先住犬のルート(アメリカンコッカースパニエル)は本当に優しい子で、おやつやおもちゃをラズリが奪っても何も言いません。以前、ドッグランで少し大きめな犬にラズリが追いかけられた時は、間に入って守っていました」

ーーワンちゃんたちにどのように過ごしてほしいですか?

「ルートとラズリにはこれからものんびり過ごしてほしいです。SNSではこれからもラズリやルートの可愛く撮れた写真や動画なども沢山投稿していきたいです。
又、私がいま動物看護の勉強をしていて、勉強をする中で動物福祉の事についてもっと理解を深めたいと思いました。それは沢山の人にも知ってもらいたい事も多くて、皆さんにちゃんとお伝えできるくらい知識がついたら、そいういった事も発信できたらと思っています」

Twitter:@blackiewanko




関連写真

関連リンク

タグ
シェア

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ