ホーム コラム > レジ係「お箸おつけしておきますね」男性客「当たり前だろ」、横柄な客がその後に放ったさらなる衝撃の一言にSNS激怒

レジ係「お箸おつけしておきますね」男性客「当たり前だろ」、横柄な客がその後に放ったさらなる衝撃の一言にSNS激怒

2022-12-13 07:00

 スーパーやコンビニでたまに見かける“とんでもない客”。店員に対する態度が横柄なだけでなく、中には理不尽なクレームをつけたり、暴言をはいたりする場合もあり、近年では「カスタマーハラスメント(略称カスハラ)」として問題視されている。スーパーのレジ係として働くあとみさん(@yumekomanga)も一言多い客に遭遇。体験談を投稿すると「本当にムカッ」「うざい客」の声とともに、「接客業あるある」「いますよね〜」といった同業者コメントも相次いだ。あとみさんに当時の心境と、困った客の対処法について聞いた。

■レジ係が描く“...

関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ