ホーム レシピ > 高校生兄妹もハマる“ヤバイ”おにぎりに313万再生「これは反則w」「子どもがバクバク食べる」

高校生兄妹もハマる“ヤバイ”おにぎりに313万再生「これは反則w」「子どもがバクバク食べる」

2024-04-24 16:17 eltha

『絶対うまいやつ ガチやべぇ』のメッセージとともに投稿されたおにぎりレシピに313万回再生の反響があり「これは…反則w」「子どもがバクバク食べる」「過去一おいしい!」などのコメントが寄せられている。投稿したのは、米農家の息子&元居酒屋経営の娘という新潟在住のはぴ夫婦(@hapi_onigiri.recipe)さん。これまでに100種以上のおにぎりレシピを投稿しているご夫婦に話題のおにぎりについて話を聞いた。

子どもも大人もがっつく”ヤバイ”おにぎりの正体は…(画像提供@hapi_onigiri.recipe)

子どもも大人もがっつく”ヤバイ”おにぎりの正体は…(画像提供@hapi_onigiri.recipe)

写真ページを見る

――『絶対うまいやつ ガチやべぇ』と題したおにぎりレシピが313万再生の反響です。梅干しおにぎりの超進化版と言えるおにぎりですが、着想のきっかけを教えてください。

「お弁当の具材を買いに行った時に、『つぶれ梅』という大粒な梅干しを見つけたんです。まずは普通に梅干しおにぎりを作りました。でも普通に作るだけじゃつまらないので、そこに大好きな塩昆布と鰹節を合わせ、さらに食感を楽しめるように白ごまも入れちゃいました! そしたらめちゃくちゃ美味しくて…思わず夫婦でがっついて食べてしまいました(笑)」

――とにかく好きなものを詰め込んでみたら、想像以上の美味しさが生まれてしまった、と(笑)。とは言え、その偶然の味わいは、これまでに100種以上のおにぎりレシピを開発されているはぴ夫婦さんだからこそ、ひらめくことができたのではないでしょうか。パパママ絶賛のおにぎり、4人のお子様の反応はいかがでしたか?

「6歳と3歳の下の子ども達は『すっぱそう!』と言って食べませんでしたが、高3長男と高1長女は『毎日これ食べたい』と言っていましたね。上の子たちは、これまでに様々なおにぎりを食べてきました。そんな彼らが『毎日…』と言うほどなので、本当に美味しかったんだと思います」

――投稿には「子どもがバクバク食べた」「作ったら子どもから『おかわりないの?』と聞かれました!」など、子ども受けの良さがうかがえるコメントが多数寄せられていました。ご夫婦からみて、このおにぎりの最大の魅力はどのようなところでしょうか。

「大粒の梅干しを2個使って混ぜ込んでいるので、どこから食べても梅干しの味を楽しめます!」

――ひと口目から美味しいのは嬉しいですよね(笑)。最後に、より美味しく作るコツを教えてください。

「お米に具材を混ぜ込むときに切るように混ぜることと、必要以上に混ぜすぎない事がポイントです。おにぎりがべチャッとしたり、硬くなったりする方は、ぜひ、この2つを心がけてみてください」



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ