オセロ中島「裸にネクタイ」を披露〜乳がん撲滅写真展
2008-03-05 06:00 eltha
日本人女性の約20人に1人という割合で疾患する乳がんを撲滅すべく、ファッション誌としては初めてピンクリボン運動へのチャリティ企画を実施。中島は「元気になれそうな企画。自己管理は自分も怠りがちだけれど、基本的な部分を気をつけないとなと思った。この人も参加しているんだと気軽な感じで見てもらえれば」と語った。
妊娠9ヶ月時に撮影を敢行した蜷川は「テンション、女性率共に高い現場でした。みんなのパワーに圧倒で、撮ってみて、チャリティ企画に参加できて良かったという想いがどんどんでてきた」と回想。秋吉は「美しさをアピールすると共に、美しさを守る事が必要」と呼びかけた。また、道端ジェシカは「10人のヌードは女の人、男の人が見ても素敵な写真。アートな感覚で見てほしい。これを機にピンクリボン運動を知ってもらいたい」と願った。
このほか、モデルのAKEMI、平子理沙、森理世、梨花、女優の高岡早紀、観月ありさ、橋本麗香が参加。『乳がん撲滅チャリティ 蜷川実花が撮った10人のヌード 10WOMEN』は3月7日(金)発売の『GLAMOROUS』4月号の特別付録。写真展は7日より3月16日(日)まで東京・渋谷のR-STUDIOと大阪・梅田のHERBIS PLAZA ENT 3Fにて開催。