ホーム グルメ > 「おにぎりが欲しいんだな」、裸の大将おにぎりが限定発売

「おにぎりが欲しいんだな」、裸の大将おにぎりが限定発売

2008-05-20 17:00 eltha

■そのほかの写真はこちら

 全国展開するコンビニエンスストア「ローソン」が、ドラマ『裸の大将』でおなじみの“あの”おにぎりを20日(火)より6月2日まで期間限定で発売。『裸の大将』では、「ボクは、おにぎりが欲しいんだな」のセリフが有名。1980年に芦屋雁之助山下清を演じる形でドラマ放送された『裸の大将』だが、07年にはお笑い芸人のドランクドラゴン塚地武雅が山下清を演じドラマ化。話題を呼んでいる。

 この度発売されたのは、天才画家・山下清の大好物だった塩むすびが2個と、とり唐揚、たくあん、卵焼きの入った「裸の大将 塩むすび唐揚セット」と、「裸の大将 ぶっかけうどん」。20日から6月2日までの期間限定で発売される。

 なお、5月24日(土)には、『「裸の大将」南国・宮崎篇〜宮崎の鬼が笑うので〜』(フジテレビ系 21時〜)が放送される。塚地版のシリーズドラマ化はまだされていない。
裸の大将 塩むすび唐揚セット 

裸の大将 塩むすび唐揚セット 

写真ページを見る



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ