ホーム グルメ > 「かき氷の日」の新橋に氷の巨大ボウリングピンが登場

「かき氷の日」の新橋に氷の巨大ボウリングピンが登場

2008-07-25 12:00 eltha

■その他の写真はこちら

 今年で13回目を迎えた『新橋こいち祭』が25日(金)、東京・新橋駅前で行われ、本日「かき氷の日」にちなんで氷で製作された150cmもの巨大ボウリングピンが登場。イベント終了後に氷は解体され、足を止めていたサラリーマンほか来場者にかき氷として配られたが、30度を軽く超える炎天下ということもあり、10分も経たないうちに配布終了となった。

 この日は、社団法人日本プロボウリング協会会長・中山律子さんと、DHC発ボウリング娘の秋吉夕紀、佐々木優香、張ヶ谷順子も会場に駆けつけ、巨大ボウリングピンの除幕式を行った。中山さんは「暑い中お集まりいただきありがとうございます。新橋のみなさんが、かき氷を食べて少しでも涼めればと思います」とコメント。ボウリング娘と共に来場者へかき氷を配り、ひとりひとりと固い握手を交わしていた。またボウリング娘は、今後もボウリングを盛り上げるため、さまざまなイベントに参加するとのこと。

 なお、かき氷はかつて“夏氷(なつごおり)”とも呼ばれ、その語呂合わせで7月25日を「かき氷の日」と日本かき氷協会が制定した。

今月の写真ニュース一覧をみる
氷でできた巨大ボーリングピン 

氷でできた巨大ボーリングピン 

写真ページを見る



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ