ホーム メイク・コスメ・スキンケア > 【Brilliant Woman】ケイト・ブランシェット「人生を切り開く力」

【Brilliant Woman】ケイト・ブランシェット「人生を切り開く力」

【Brilliant Woman】ケイト・ブランシェット「人生を切り開く力」

私服は動きやすさ、洗濯のしやすさを重視

――現在、4人のお子さんの母親でいらっしゃるケイトさん、普段のファッションはどんなスタイルが多いですか?
【ケイト】 ドライクリーニングが必要なものは着ないわね。すぐ洗濯機に突っ込めるような洋服ばかり着ているわ(笑)。その中でも、ジャンプスーツ(カバーオール)やオーバーオールは、とっても楽でたくさん持っているわ。シューズも実用的なものばかりね。

――ケイトさんは完璧な女性に見えますが、もし、コンプレックスがあるようでしたら教えていただけないでしょうか。また、解消するために努力していることはありますか?
【ケイト】 そうね、私は完璧な女性よ。うふふ、そんなわけないじゃない(笑)。コンプレックスだらけで、どこから話して良いか分からないほどよ。例えばそうね、完璧主義者だし落ち着きがないわ、我慢強くないのよ。夫からは、「少しは座ってゆっくり映画でも観たら?」とよく言われてしまっているわ(笑)。じっとしているのが苦手で、なかなか克服はできていないわ。

――悩みごとや壁を乗り越える、ケイトさん流のアドバイスをいただけますか?
【ケイト】 女性は顔を鏡に押し付けるようにして見てしまいがちだけど、(メディアや社会に惑わされず)もっと広い視野を持つことね。その方が、精神的にもよほどヘルシーだもの。私の母はとにかく「ベストを尽くしなさい」というのが口癖で、私は今もそれを意識しているの。不可能だからと自分で自分の限界を決めてしまわないことね。美しさも歳を重ねるにつれて変化していくものだけど、変わることを怖がらずに持っているものを引き出すことが大切だと思うわ。

< 1 2 3 >

シェア

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ