【美女賢磨】モデルが実践する美容法「田丸麻紀〜Vol.3 美ボディメイクの秘訣」
2016-05-18 eltha

働くママだからこそすきま時間で自分磨きを
田丸さんに取材前日のスケジュールを教えていただいたところ、予定がびっしり。


photo:『田丸麻紀スタイルブック To you, from Maki』(光文社)より
「家ではがっつり、というトレーニングはなかなかできないので、歯みがきしている間や髪をドライヤーで乾かしている間に後ろ足を交互に引き上げてみたり、まっすぐ立ってかかとを上げ下げしてみたり。わざわざ『さぁ、トレーニングするぞ』と時間ととらなくてもできることはいつもやるように心がけています。あとは加圧トレーニングのベルトを腕に巻いて食器を洗ったり、新幹線での移動のときにもベルトを巻いてみたり。たった数分のことでも、習慣にすると長い目で見たとき変わってきますよ」。

トレーニングは歯磨きと同じくらい欠かせないもの
自宅での“ながら運動”以外にも、仕事の空き時間で週に2回程度は本格的なトレーニングを行っている田丸さん。多忙な毎日の中で、さらにハードな負荷をかけるなんて、疲れないのでしょうか?

ストレッチポール(左上)や加圧ベルト(左下)などトレーニング時に取り入れているアイテム(photo by maki tamaru)

田丸さんの洋服選びのポイント



Information

実用性と快適さを兼ね備えながらも、華やかで女性らしい「きれいめカジュアル」が人気の田丸さんが、オール私物のファッションコーディネートをはじめ、愛用のビューティーグッズやライフスタイル小物までを撮り下ろしで紹介している自身初のスタイルブック。家族への想いや自身について語ったインタビューも必見です。
書籍HP:http://www.kobunsha.com/shelf/book/isbn/9784334978587
Profile

1995年デビュー。モデルとして『VERY』など数々の雑誌やCMに出演しており多くの女性から支持を得る。2003年からは女優としてドラマだけではなくバラエティ番組にも出演するなど幅広く活躍中。
公式ブログ:http://ameblo.jp/tamaru-maki/