ホーム グルメ > 忙しいオトナ女性に! 夜ごはんサポートサービスで自分時間充実

忙しいオトナ女性に! 夜ごはんサポートサービスで自分時間充実

忙しいオトナ女性に! 夜ごはんサポートサービスで自分時間充実
フルタイムで働く女性はもちろん、仕事と育児を抱えるママも、毎日の夕食メニューを考えるのは大変なこと。とはいえ、健康面を考えると食事はきちんととりたい……。実は、そんな女性たちにぴったりのサービスが続々登場しています。各社趣向を凝らしているので、ライフスタイルに合わせて活用してみては?

午後6時に品数を揃える イオン「まいにち夜市」

◆売り場の整理や商品棚の拡充を2時間繰り下げ
イオン「まいにち夜市」
 総合スーパーのイオンは、職場からの帰宅途中に買い物をする女性のニーズに応えるべく「まいにち夜市」という取り組みを実施中。売り場の整理や商品棚の拡充などを従来の午後4時から午後6時に2時間繰り下げ、働く女性の買い物をサポートしています。

 重点的に置かれているのは、惣菜やカット野菜といった手間をかけずに食べられるもの。夜のスーパーは品数が少ない印象もありますが、食卓にすぐ並べられる惣菜やさっと使える生鮮食品が豊富に揃っているのはありがたいところ。店舗ごとに女性のライフスタイルを考え、合致する商品を店頭に並べているそうです。

 さらには、翌日の朝食用のパン、ヨーグルト、牛乳はもちろん、サラダ、スムージーなども揃えてあります。つい準備しておきたくなりそうです。

食材が揃う「まいにち夜市」

主菜と副菜の食材&レシピセット オイシックス「Kit Oisix」

◆お店で出てくるような2品が20分以内に完成
オイシックス「Kit Oisix」
 定期宅配サービスを展開するオイシックスには、主菜と副菜の食材&レシピセット「Kit Oisix」があります。最大の特長は、あわせて20分以内に完成すること。例えば、野菜と味付きそぼろを炒め、タレを絡めて仕上げる「ジューシーそぼろと野菜のビビンバ」と、ごま風味の「小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ」。野菜は薬品を使わず水洗いしている上、発送直前にカットしています。

栄養士考案のメニューが届く YOSHIKEI「Lovyu」

◆本格料理と時短をテーマに毎日異なる食材を宅配
 夕食用のセットを毎日届けるヨシケイからは、働くママを応援する「Lovyu(ラビュ)」シリーズ。本格料理と時短をテーマに、2品をレシピ通り作る「バリエーションコース」と、2品のうち1品は調理済の「クイックダイニングコース」があり、どちらも栄養士が考案。例えば「包み焼きハンバーグとキャロットライス」「菜めしご飯のかき揚げ丼と里芋のかき玉汁」などで、毎日異なるのも嬉しいポイント。
 いずれも、仕事や子育てで忙しい女性の食生活を応援するサービスばかり。上手に取り入れて、自分時間をさらに充実させちゃいましょう。

Sponsored by イオンリテール
シェア Google+

おすすめコンテンツ


P R