ホーム メイク・コスメ・スキンケア > 目元プロデューサー・垣内綾子に聞く、1分でたるみ・むくみを撃退“コリ潰しマッサージ”の方法

目元プロデューサー・垣内綾子に聞く、1分でたるみ・むくみを撃退“コリ潰しマッサージ”の方法

目元プロデューサー・垣内綾子に聞く、1分でたるみ・むくみを撃退“コリ潰しマッサージ”の方法
 国内・海外で8店舗のまつ毛エクステサロンを経営する目元プロデューサー・垣内綾子さん。プロデュースした目元ケアグッズはAmazonの売れ筋ランキングで1位となり、書籍『人生が動き出す! ナチュラルデカ目の作り方』(ワニブックス)では、奥二重や一重の人が陥りやすいメイクの悩みに対する解決策も披露しています。そんな垣内さんに、同書にも紹介されている“疲れ目”を撃退するマッサージ方法を聞きました。

【垣内さんのインタビュー】
まつ毛エクステで世界を旅したサロン経営美女、脱毛症経験も「一本のマスカラが大きな力につながった」

“コリ潰しマッサージ”基本のステップとは?

目元のマッサージで重要なのは「『トリガーポイント』という筋肉にできた硬いコリコリした部分を潰すこと」と垣内さん。そのコリが残っていると、いくらマッサージをしてもすぐに血行が滞り、非効率になってしまうのだとか。コリをほぐすには、コリコリした部分に親指の第一関節をピンポイントに当て、グリグリ潰すようにマッサージすることがポイントになると言います。

STEP1 上に向かって流しながら眉尻までしっかり

はじめに、マッサージクリームをたっぷり塗ります。眉頭の眉骨の下のくぼみに、親指の第一関節をしっかりと当て、ぐっと押したらそのまま斜め上方向に。眉毛の流れに沿って、ぐっぐっと流すように目尻までマッサージしてコリを潰します。イタ気持ちいいぐらいの強さで、しっかりと潰して流しましょう。

STEP2 目尻〜こめかみを、上下にグリグリ

次に目尻からこめかみを上下にグリグリしてマッサージします。その際に、こめかみの下の少しくぼんだ部分にある「太陽」と呼ばれるツボを集中的に刺激しましょう。

STEP3 目尻〜目頭を押しながら流していく

下まぶたのふちに沿って、ゆっくり目頭までぐっぐっと親指でコリを潰していきます。目頭まできたらフィニッシュです。
疲れ目は、頭痛や肩こりにもつながりますし、目のたるみ、むくみ、クマ、シワの原因にもなります。疲れを感じたときにこのマッサージをパパっとやれば、簡単にリフレッシュができます。ぜひ、日常生活に取り入れてくださいね。
(監修:垣内綾子/写真提供:ワニブックス)

『人生が動き出す! ナチュラルデカ目の作り方』

ダレノガレ明美さん、ざわちんさんも推薦! 
縦横奥行きの3次元アップを叶える“大人のナチュラルデカ目”が
「あの人、美人だよね」の近道だった!

「アプリじゃなくても目元は盛れる!」
「引いたラインが運命線」
「黒目より、白目の面積を見せるが勝ち」
「脱ブラウン。持つべきは自分の『しっくりゴールド』」
など、一度聞いたら忘れられないキャッチーな目元診断が大人気! 芸能人の目元を数多く演出している、目元プロデューサー・垣内綾子の目元専用パーフェクトメイク。
1万人を超えるプロデュース経験と、脳科学(ヴィザジスト)に裏付けられた、「ナチュラルなんだけど、ちゃんと大きく見えるアイメイク」が、あなたの目元のポテンシャルを120%引き出します。

INFORMATION
垣内綾子さんのSNSからも、目元に関する耳寄りな美容情報が配信されています。
■ブログ
https://ameblo.jp/ayacoprincess/
■Twitter @ayakokakiuchi
■Instagram ayakokakiuchi

PROFILE
垣内綾子 10,000人以上の目もとを変えてきた目元プロデューサー。2012年に、サロン『MANHATTAN』をオープンし、現在8店舗に拡大。”アイスタイルドクター”と呼ばれるほど目元の診断に優れ、今では芸能人も通い詰める人気サロンへ。メソッドヴィザジストの資格、日本エステティック協会 認定エステティシャン、美容師免許を保有。

シェア Google+

関連リンク

おすすめコンテンツ


P R
蠖ケ遶九▽シ∽スソ縺医kシ√♀縺吶☆繧∵ュ蝣ア貅霈俄飭 譏・縺ョ譁ー逕滓エサ縲悟ソ懈抄縲咲音髮 2019