ホーム 子育て > 【天使キッズ】1才にして“おとぼけ”演技を見せる女の子の『クセになる動画』に400万再生「ツボる」

【天使キッズ】1才にして“おとぼけ”演技を見せる女の子の『クセになる動画』に400万再生「ツボる」

 お母さんに「お茶こぼしたん?」と疑われると、「え?」と見事なおとぼけ顔を見せるゆうひちゃん。1才にして演技派女優の風格を見せた動画は400万再生を超え、「ツボる」「何回見ても飽きん」「この子は絶対世渡りが上手い」などのコメントが寄せられた。現在は4才に成長し、妹のひなたちゃんとともに仲睦まじい日常動画を公開しているYouTubeは総再生1億4千万回を超えている。お母さんに、普段の姉妹の様子を聞いた。

HIKAKINとのコラボも 成長記録として始めたYouTubeでたくさんの出会いと経験

――YouTubeを始めたきっかけを教えてください。

娘たちの成長記録を残したいと思い、投稿を始めました。

――ゆうひちゃんが見事な演技を見せた『クセになる動画』を撮影したのはなぜですか。

普段からよくムービーを撮影していて、その時もゆうひのリアクションがおもしろくてムービーを回していました。服の首回りがびしょびしょになっていたので、「お茶をこぼしたん?」と何度聞いても「え!?」ととぼける顔と、私たちにつられて爆笑する「あはは!」の繰り返しにハマった娘の様子に笑いが止まりませんでした(笑)。

――投稿から数年に渡って再生数が伸びていますよね。

「定期的に見てしまう」のコメントをよくいただくのですが、私もその1人で何回も定期的に見返してしまい、いつ見ても笑ってしまう元気の出る動画の1つです。

――娘さんは、昔から表情豊かですか。

小さい頃からよく笑い、いろんなことを吸収して真似をしたりしていました。表現力豊かだなと思います。
――ほかに反響の大きかった動画があれば教えてください。

HIKAKINさんとのコラボ動画はとても反響が大きかったです。

――思い出に残っている動画がありますか。

色んな方とコラボして頂いた動画はもちろん、イヤイヤ期があったな〜とか、お箸が使えるようになったな〜、苦手なものが食べられるようになったな〜、数年前までこんなことで喧嘩していたのに成長したな〜、というように2人の成長をたくさん感じられて1つ1つ思い出に残っています。

――動画撮影は、ご家族にとってどのような時間になっていますか。

コミュニケーションはもちろん、YouTubeをしているからこそたくさんの企画にチャレンジしたり、いろんな所へお出かけしたり、色々な方に出会える事ができ、親子で学び吸収し、たくさんの経験を得られる時間です。

幼稚園のお迎えで姉に向かって全力疾走してハグする妹の姿にほっこり…

――姉妹で似ているところ・似ていないところを教えてください。

考えてみましたが思いつかないです(笑)。周りからは声が似てるって言われたり、お出かけすると双子ですか?と言われるのですが、多分お洋服が同じだけで似ていないです(笑)。テレビを見てかっこいい!っていう人もそれぞれ違ったり、スーパーでおやつを選ばせたら別のものを選んでいたり、、、

――姉妹だな〜と感じる瞬間はありますか。

幼稚園に姉のゆうひのお迎えに行くと、妹のひなたが真っ先にゆうひを探し、「ゆうひーーーー!」と大きな声で叫び、全力で手を振ります。ゆうひが先生にさようならした後、ひなたが全力疾走でゆうひの元へ向かい、全力でハグをする瞬間に姉妹やな〜とほっこりしています。
――ゆうひちゃんは妹のひなたちゃんの面倒をよく見られていますか。

2人はもうずっとひっついて遊んでいます。ずっと一緒にいるのでたくさん喧嘩もありますが、妹ができないことを教えてあげたり、手伝ってあげる優しいお姉ちゃんです。

――第3子を妊娠されたとのことですが、妊娠後、姉妹に何か変化はありますか。

長女のゆうひは毎日のようにいつ産まれるの?と聞いてきて、お腹を優しくさすり「おーい!出てこーい!!」と赤ちゃんに呼びかけています。妹のひなたは妊娠報告の時にトイレトレーニングの時期でお姉ちゃんになると実感したのか、お知らせした次の日から急に自らトイレに行くようになり、おむつを卒業できました。

――2人にどのように成長していってほしいですか。

なんでも相談しあえる助け合える姉妹でいて欲しいです。何にでも挑戦していろんなことを経験し、困っている人がいたら優しく手を差し伸べられるみんなに優しい女性になって欲しいと思います。
――印象に残っているエピソードがあれば教えてください。

ゆうひが3才くらいの時に、「ママはゆうひ達に怒るのは、大きくなった時にゆうひ達が困らないように恥ずかしくないように怒ってくれているんだよね!」と言われた事があり、こんなに小さいながらに理解しているのかと驚き、とても印象に残っています。

――子育てをする上で、驚いた事や感動した事があれば教えてください。

毎日が驚きと感動の連続です!昨日できなかった事が出来た!喧嘩せずに遊べた!ご飯ピカピカに食べられた!周りから見ると些細なことでも、私からすると全部特別でその成長を1番近くで見守る事ができて幸せやな〜と思います。この子達の成長をずっと見守りたいし、大人になって一緒にお買い物したり、お酒を飲む日が楽しみなので、私も頑張って長生きしなきゃ!と思います。

1 2 >

シェア

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ