ホーム 子育て > 2歳児に遊んでもらう“22歳児”に3000万回再生「優しい世界」「これは本当の陽キャ」

2歳児に遊んでもらう“22歳児”に3000万回再生「優しい世界」「これは本当の陽キャ」

2022-02-02 eltha

素材提供:スクワッド

素材提供:スクワッド

 地元の友人同士でYouTube活動をしているスクワッドの7人。この日、動画の会議をしようと公園に行くと、サッカーボールに興味を示す2歳の男の子が。スクワッドのメンバーは、会議もそっちのけで夢中でボール遊び。その様子が公開されると、「優しい世界」「平和でほっこり」「これは本当の陽キャ」などのコメントが寄せられ、再生回数は約3000万回にも及んだ。

その後男の子とは再会できず…「今後会えることを今も願ってます」

――改めてこの時の状況を教えてください。

この時、僕達はYouTubeの会議をするために公園でサッカーをしながら話してたんですけど、そしたら2歳児の子がボールに興味を示してくれて、一緒に遊んでもらったという経緯です。

――この動画はどなたが撮影されたのでしょうか。

メンバーのリーダーのこうたです。どこにも載せるとか考えてなく、普段の日常を撮ろうとして撮影しました。

――2歳児と遊んでみて、いかがでしたか。

すごく楽しかったし、逆に遊んでもらったって言う感じが強いです。若さを取り戻しました。

――22歳児の皆さんと遊んだ2歳児の反応はいかがでしたか。

ずっと笑ってくれて。こっちまで楽しくさせてくれました。

――この後、この男の子と会うことはありましたか。

まだ会えてなくて、今後会えることを今も願ってます。

――普段、スクワッドの皆さんは公園に行くことは多いですか。

あまりないです。

――この男の子に出会えたのはすごい偶然だったのですね。スクワッドの皆さんは、いつも何をして遊んでいますか。

最近はずっとバスケをしてます。

――スクワッドの皆さんがはまっていることなどあれば教えてください。

サウナです!

――スクワッドの皆さんがこれまで活動してきた中で、印象に残っているエピソードがあれば教えてください。

一番はやっぱりこの動画をバズったっていうことですね!

――今後、どのような動画を発信していきたいですか。

今後もっと多くの人に僕らのことを知ってもらうために、日常とかで僕らなりの良さをどんどん引き出していけるような動画を撮っていきたいです!
Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ