ホーム 子育て > 【天使キッズ】ほふく前進…? ハイハイの癖が強い赤ちゃんに90万再生「自衛隊の第三ほふく」「スナイパーの目」

【天使キッズ】ほふく前進…? ハイハイの癖が強い赤ちゃんに90万再生「自衛隊の第三ほふく」「スナイパーの目」

2022-02-12 eltha

 左手は肘まで床につけ前方に出し、右手で懸命に前に進む…。まるで自衛隊の第三ほふくのようなクセ強なハイハイを見せる息子さん。その様子が公開されると、「最後のコテンまで可愛すぎ」「スナイパーの目!かっこいい!」「面白すぎて永遠に見れる」などのコメントが寄せられ、90万再生を超える反響があった。普段の息子さんの様子をお母さんに聞いた。

成長とともに片手におもちゃを持ち、“クセ強ハイハイ”はスピードアップ…!

――どのような思いで撮影されていましたか?

「こんなハイハイしてたんだよ」と大きくなったら見せてあげたいと思い、成長記録に残そうと撮影していたら、転んでしまい思わず笑ってしまいました。「大丈夫?」と抱っこするとすぐ泣き止み、またハイハイ再スタートしていました。

――息子さんは普段からよくこのハイハイをされていたのでしょうか?

フローリングや床はこのハイハイをしていて、絨毯は普通のハイハイをしていました。上手く滑らせていますが、癖が強く面白いハイハイだなと思っていました。

――成長するとともにハイハイに変化はありましたか?

だいたいこのハイハイで、片手におもちゃを持ったりして、スピードアップしていきました。

――SNS上での皆さんの反応をご覧になってどのような思いでしたか?

自衛隊の第三ほふくだと教えていただいたり、「可愛い」「癒されました」「幸せをありがとう」というコメントを拝見し、笑顔が共有できて嬉しく思いました。「床をスベスベにしてあげたい」や「床が綺麗になる」「モップをつけてあげたい」というコメントもいただいて、楽しく思いました。

――ほかにも、息子さんの癖が強い仕草や行動に驚かされたことはありますか?

お風呂に潜る時に、鼻の穴に2本の指を突っ込んで塞いだり、不貞腐れて走り去ってしまう寂しい背中や貫禄を醸し出す表情等、癖が強いと感じています。あとは、知らない小学生にも動じず、勝手に仲間に入って遊んでいたり強い子だなぁと驚いています。

妊娠中に夕飯の鍋をこぼしてしまい、落ち込んでいると… 息子の心優しき一言に感動

――お子さん達の性格をそれぞれ教えてください。

長男は、怖いもの知らずでお調子者。何でもやってみたい挑戦者です。長女は天真爛漫で誰にでも優しい子で、末っ子次男は要領が良い。表情豊か。甘え上手で甘えん坊です。

――普段お子さんは何をして遊んでいますか?

外遊びが多く、家の中ではトランポリンやおままごとやゲームです。今は長男が3歳から続けているスキーにはまっています。3人ともスキーが大好きで、冬はスキー三昧です。

――お子さん達との印象に残ってるエピソードを教えてください。

2人目出産直後、看護師さんが胎盤を見せてくれたのですが、その時に長男が「見たことあるそれ、繋がってたよこのおへそで」とお腹の中の記憶をしゃべってくれたことです。胎児がお腹で10ヵ月生きている妊娠、この世に誕生する出産は神秘的だなと思いました。
――子育ては驚きと感動の連続ですよね。

感動する事は日々の生活に沢山あります。出来なかった事ができたり、自分で考えて行動していたり、小さい事ですがいつも感動しています。その中の1つですが、3人目を妊娠中で夫が不在の時、私が夜ご飯のお鍋を食卓へ運ぶ途中にひっくり返してしまったんです。その時、長男が「大丈夫?…夜ご飯は大丈夫だよ」と笑顔で声をかけてくれて、私が自分にガッカリしているところを見て、似顔絵を描いてプレゼントしてくれました。「かーかん大好き」というメッセージ付きで。妹も一緒に似顔絵を描いてプレゼントしてくれました。今でもキッチンに飾ってあります。子育てをしながら私の方が学ばされる事が多いですが、これからも子ども達のサポートを楽しんでやっていきたいと思います。

1 2 >

Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ