ホーム 動物&ペット > 息抜きに猫コショコショしたら“あご乗せ”ロックオンされた飼い主「これは動けない…」

息抜きに猫コショコショしたら“あご乗せ”ロックオンされた飼い主「これは動けない…」

2022/05/24

 飼い猫がPC作業中に寄ってきたり、キーボードの上に乗ってしまい仕事にならない…なんて経験はないだろうか。スコティッシュフォールドの男の子“まる。”ちゃんと暮らす飼い主さんもその一人。PCとキーボードの間に入ってきたまる。ちゃんの首をコショコショする動画をアップしたところ、気持ちよさそうにする様子に「天使か」「たまらん」と猫好きを悶絶させた。
スコまる。さんのTwitterより

スコまる。さんのTwitterより

 20万を超えるいいねが付いた同動画。猫を飼っている方のSNSではよく見かける光景だが、まる。ちゃんも飼い主さんが作業していると、だいたいデスクの上に乗って寝ているんだとか。この動画の際も「仕事の休憩中に撮った動画で、目の前でまるに見つめられていたので、こちらも息抜きに首をコショコショしてみたところ、こうなりました」と、相思相愛ぶりがうかがえる。

 まる。ちゃんの気持ちよさそうな表情が癒される。そんなまる。ちゃん、首以外にもコショコショされると好きなところがあるそう。
「首とおでこが生まれたときから好きなようで、そこをなでたりするとうっとりした顔をしてくれます」

 甘え上手なまる。ちゃん。コショコショ以外にも、背中をゴシゴシされるのも好きだという。

全猫最速!?足が速くなった動画

 まもなく1歳(5月22日が誕生日)を迎えるまる。ちゃん。飼い主さんが一番成長したと感じるのが、足が速くなったことと、登れなかったところに簡単に飛び乗れるようになったこと。その様子はYouTubeでも公開されており、「全猫史上最速」と絶賛している。その様子に視聴者も「あまりの速さに見失った」「0.75倍速で回してるような気がする」と圧倒されていた。

賢い…? 飼い主さんを悩ますまる。ちゃんの特技

 成長に喜びながらも、最近はまる。ちゃんが器用なうえに賢すぎて手が負えないと嘆くことも。驚いたことを聞いてみると「引き出しの中にしまっておいた猫じゃらしを自分で開けて持ってきたことです」と仰天エピソードを明かしてくれた。こちらもしっかり動画に収められており、引き出しの持ち手を両手で起用に持ち、ひっぱり出し引き出しの中に潜り込む様子が…。癒しモードとやんちゃモードの絶妙バランスがたまらないまる。ちゃんだった。

1 2 >

スコまる。Twitter @sucomaru0522
YouTube「スコまる。

1 2 >

シェア

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ