ホーム 動物&ペット > VIP待遇にゃ…優しくなでなでしながら爪切りされる“寝落ち”子猫動画が70万再生「反則です」

VIP待遇にゃ…優しくなでなでしながら爪切りされる“寝落ち”子猫動画が70万再生「反則です」

2022/04/14

 感覚が鋭く、足先や耳、顔のパーツを触られるのが苦手な猫。爪切りを嫌う猫も多く、飼い主さんが苦労するケアのひとつだ。そんな中、子猫が嫌いな爪切り中に寝落ちしてしまう動画に大きな反響が集まった。2匹の保護猫を育てる飼い主さんに、爪切り攻略法と子猫との暮らしについて聞いた。
苦手な爪切りのはずなのに…

苦手な爪切りのはずなのに…

 生後6ヵ月の雑種・ととまる(オス)と、はんみ(メス)。漁港に捨てられていた2匹を保護した人から里親として譲りうけ、飼い主さんの元へやってきた。ととまるちゃんの爪切り動画には再生数が70万を超え、「もう最初から最後まで可愛いしかない…」「爪切る時に手が掴まれてるの可愛い」など、猫好きをメロメロにしている。定期的に爪切りをしているそうだが、やはり2匹も大嫌いで、許しを貰いながら行なっているという。

 YouTubeには爪切りの全容がアップされており、2匹の爪切り攻略法が明かされている。普段から飼い主さんの指をしゃぶるのが大好きだというととまる。爪切りの導入でも小指を差し出すとハムハムしはじめる。そこからだんだん落ち着いてきたところで、なでなでもプラス。結果、抵抗しつつもなどろみながら飼い主さんのなすがままになっていくのだった。
(写真左より)ととまる、はんみ

(写真左より)ととまる、はんみ

 ところで、ユニークな名前の2匹。由来を聞いてみると「魚が好きなのでととまる、半分三毛なのではんみです」とのこと。SNSからわかるように、ととまるもはんみもとても甘えん坊な性格。最近はネズミのおもちゃにハマっていて、ずっと夢中で遊んでいるそう。

 まだまだ子猫の2匹だが、今までで一番印象に残ったエピソードを聞いた。
「動画にも投稿しましたが、朝起きたらトイレットペーパーが部屋中に散らかっていたことです。びっくりしていると、はんみが申し訳なさそうに歩いてきた時が笑いました」

 釣りと料理が趣味という飼い主さん。「僕が釣った魚を食べてくれたら嬉しいなと思い、作りました」とのことで、YouTubeには猫用の手作りご飯動画も投稿している。そんな愛情あふれる飼い主さんに、ととまるとはんみに願うことを聞いた。
「とにかく元気で長生きしてほしいですね、それだけです。あと僕も長生きしたいです!」

ととまるはんみ Twitter @totomaru_hanmi
YouTubeチャンネル「グルメ猫の日常【ととまるはんみ】

1 2 >

シェア

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ