ホーム お悩み&コンプレックス > 「普通の女の子としての幸せは望んじゃいけないの?」生まれ持った顔に絶望したみきしぃさん 整形で得られた第二の人生

「普通の女の子としての幸せは望んじゃいけないの?」生まれ持った顔に絶望したみきしぃさん 整形で得られた第二の人生

2022-06-23 eltha

「受け入れるのも、目を背けることも出来なかった」コンプレックスを“克服”したことで見えた世界

 まるで整形後を第二の人生かのように、仕事にプライベートにいきいきと活動するみきしぃさん。そんな彼女に整形しなかったら、どんな人生を歩んでいたかを聞いてみると、「目立ちたがりで承認欲求があって、退屈が嫌いな性格なので、顔を隠してVチューバーとか生主とかやってそう」と答えつつも「どのルートを辿っても、どこかで整形は絶対にするだろうなと思ってます(笑)」と笑う。

 それだけ整形は彼女の人生や考え方に大きな影響を与えたということなのだろう。だからこそ、コンプレックスとの向き合い方については「『目を背ける』は一番ナシ」と断言する。
「私は昔の顔を一生好きになれると思えなかったので、整形という手段を使って『克服』しました。自分はその向き合い方が一番合ってると思ったから。受け入れるのも、目を背けることも出来なかったです。そのコンプレックスを抱えたまま生き続ける自分が、幸せになれる未来が想像出来ませんでした。どこにいても、何をしてても、克服しない限りそのコンプレックスのことを考えてしまうのって、すごい時間の無駄だなと思います。

 整形後でも、写真はずっと嫌いでしたが、『このまま写真から逃げ続けてもただ生きづらいだけだし、一生自分のことを好きになれない。死ぬときにもっと写真を取ればよかったって後悔する』と思って、プロのカメラマンさんに自らアポイントを取って撮影してもらったりしました。そしたら、写真が好きになれたんです。成人式の時の暗い表情の写真とはもう、全然別人です。コンプレックスを克服する手段は整形だけではないし人それぞれですが、克服した先には自分の知らない世界があって、明るく前向きに、人生を楽しく生きられるようになりました」

【整形美女】みきしぃさんのビフォーアフターフォトギャラリー

Photo Galleryをもっと見る

< 1 2

Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ