ホーム コラム > 【キターーー!ってフレーズ覚えさせたい】日本のスース―する目薬に悶絶するアメリカ人の旦那さん、TikTok動画に反響

【キターーー!ってフレーズ覚えさせたい】日本のスース―する目薬に悶絶するアメリカ人の旦那さん、TikTok動画に反響

2023-12-28 eltha

 日本の目薬を差したアメリカ人の旦那さん。スース―する感覚に慣れていなかったようで、目薬の刺激に耐え兼ね、阿鼻叫喚の状態に。この様子を収めた動画には、「海外の方には攻撃力高めなんですね」「キターーーー!という言葉を覚えさせたい」「スース―しないと目薬差した気がしないのに…」など多くのコメントが寄せられた。投稿者のAkariさんに当時の状況を聞いた。
@akari_tx

【衝撃】アメリカ人が日本の目薬さすとこうなります YouTube でアメリカ生活、日本人視点のカルチャーショックなどシェアしてます@akari_txで検索してね?? #アメリカ生活 #アメリカあるある

? オリジナル楽曲 - Akari in Texas
 これからやってくる衝撃を予知するかのように、十字を切って目薬を差すアメリカ人の旦那さん。強そうな外見とは裏腹に、目を押さえながら悶える様子がなんとも言えず「CMできるくらいのリアクション」「全米が泣いた」「日本人もそうなる時あるから安心して…」など、共感のコメントが寄せられた。

 投稿者のAkariさんは「日本では目薬と言えばスースーした刺激のある物が当たり前と言っていいほどごく普通に売られていますが、実はアメリカでは一般的ではありません」と話す。

「アメリカ人が何も知らずに日本の目薬を使うとビックリします。初めてそれを知った時は驚きました。そういったお互いのカルチャーショックを伝えたいと思い作った動画です。思った以上に反響があり驚いています」

 日本のスース―する目薬は、海外の方にもハマる人はいるそうで、日本土産として渡したり、ストック買いする人もいるというが、旦那さんの場合は「過去にも何度か使ったことがありますが、爽快感は感じないそうです」と説明。

「何人かアメリカ人の友達が日本の目薬を試す場面を見たことがありますが、ほとんどの人が目に刺激を入れる意味がわからない、全く爽快と思わないという感想でした。稀ですが逆に徐々に慣れてハマってしまう人もいます。結局は出身国ではなく最終的には個人の好みかなと思います」
タグ
Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ