ホーム レシピ > 「皮つき最強すぎる」2歳の娘がパパと取り合う“神おかず”に反響「ウチは奥さんと取り合いに…」

「皮つき最強すぎる」2歳の娘がパパと取り合う“神おかず”に反響「ウチは奥さんと取り合いに…」

2024-01-23 eltha

「これ作ったら、2歳娘と夫が取り合って一瞬でなくなった…」。主婦のさくみさんがSNS投稿した“神おかず”に301万再生の反響があり「長芋は皮むきのハードルが高いから、このレシピ最強すぎる」「ウチは娘と奥さんが取り合いになった」などのコメントが寄せられている。イヤイヤ期の幼児が爆食する“磯辺巻き風おかず”とは。

「2歳児でも食べられる“磯辺巻き風おかず”が作りたかった」

――『長いもっち巻き』300万再生の大反響です。

【さくみさん】 このレシピは、作りたいときにサッとできちゃう手軽さが魅力かなと思います。あとは、長芋の皮をむかずに作れるので手が痒くならずに栄養もバッチリとれちゃいます。投稿したときは、まさかこんなに反響をいただけるとは思っていませんでした! 「早速作りました!」「家族で取り合いになりました」など、たくさんのコメントも頂けてとても嬉しいです。
――コメントでは「今日パパ(私)が作りましたが、ほんとに見事に2歳の娘と奥さんが取り合ってました(笑)」と美味しさを絶賛する声が多数、寄せられていました。レシピ誕生のきっかけを教えてください。

【さくみさん】 お餅の代わりになるもの、と考えはじめたのがきっかけです。私自身おもちが好きで年中食べているんですが、娘がまだ食べられないので、磯辺巻き風のおかずが作れないかと思い誕生したレシピです。

――『長いもっち焼き』のアレンジ方法、より美味しく食べるコツはありますか。

【さくみさん】 コーンを入れる工程のところで枝豆やチーズを入れてもおいしいです!温かい方がよりおいしく食べられるので、ぜひ出来たてを食べてみてください!

――Instagram「子どもも喜ぶ10分レシピ」に投稿されているレシピは、この他にもどれも簡単&美味しそうです! 料理上手のママになる秘訣は何かありますか? 

【さくみさん】 実を言うと、一人暮らしのときは本当に適当なごはんしか作ってなかったんです(笑)。でも結婚して子どもが生まれて、きちんと栄養をとってほしいな、と思うようになったのがきっかけだと思います。家族がおいしく食べてくれている姿を見るのがいちばん嬉しいですね。

娘さんが食べない時は「声かけ&一緒に食べる」でイヤイヤ期対策

――「子どもも喜ぶ10分レシピ」で心がけていることはどのようなことですか。

【さくみさん】 材料や調味料は、一般的な家庭にあるものをなるべく選ぶように心がけてます。あとは、洗い物や手間を徹底的に減らしてラクにササッと作れるレシピになるように考えています。

――現在、娘さんは3歳とのことですが、最後に幼児食の悩みと対策を教えてください。

【さくみさん】 娘は好き嫌いが少ない方なのですが、最近スープやおみそ汁を作ってもあまり飲んでくれないことが増えました…。そんな時には、「一緒に食べよ!」と声掛けをして、同じタイミングで親も食べ物を口に運ぶことで食べてくれることが多いです。でも、本当に機嫌が悪いときはなにしてもお手上げ状態ですね(笑)。
Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ