ホーム コラム > 「アレンジ無限大じゃん!」カルディで人気の“激ウマ調味料”は絶対GETしてほしい!

「アレンジ無限大じゃん!」カルディで人気の“激ウマ調味料”は絶対GETしてほしい!

2021-04-11

とても人気のある【カルディ】の調味料、”サラダの旨たれ”は知っている人も多いのではないでしょうか。この調味料が人気高い理由は、そのおいしさだけではありません♪アレンジ方法が無限大で、どんな料理もコレ1本で完成してくれるんです?

【カルディ】「サラダの旨たれ」が優秀すぎる!

カルディではとても人気のある「サラダの旨たれ」は、290ml入りのボトルタイプで429円の販売価格になっています。サラダにかけるだけで絶品な調味料ですが、今回はそのアレンジ方法を一挙ご紹介します♪実際にこちらを購入されたインスタグラマーさんが作っているレシピで、1本をラクラク使い切ることができちゃいます。全部で4つのアレンジをご紹介するので、ひとつずつチェックしていきましょう!

(1)サーモンゆっけ

こちらは、手間ゼロの超簡単アレンジ方法です!刺身用のサーモンをダイス状にカットし、そこに「サラダの旨たれ」をかけるだけ♪これで、簡単即席”サーモンゆっけ”の完成です。晩御飯の一品や、お酒を飲むときのおつまみにピッタリです。

(2)チキンのネギまみれ

必要な具材は、鶏肉と青ネギと「サラダの旨たれ」だけ!油をひいたフライパンで、鶏肉に旨たれをかけて炒めます。お皿に盛り付けたら、青ネギをトッピングして完成です♪ご飯がとても進みそうなアレンジ方法ですね。鶏肉を焼くときに、料理酒を入れて強火で焼くとさらにおいしくなってくれます。

(3)旨たれライス

ジャンクフードが食べたくなったら、こちらの”旨たれ”ライスが即席美味でおすすめです!ご飯をフライパンに入れて、「サラダの旨たれ」を回し入れて炒めます。お皿に盛り付けたら、別で焼いておいた目玉焼きをトッピングして完成です♪ご飯はフライパンにくっつきやすいイメージですが、「サラダの旨たれ」には油が入っているため、炒めるときに追加での油はあまり必要ありません。

(4)ラーメンサラダ

ランチにも晩御飯の一品としても活躍してくれるアレンジが、こちらの”ラーメンサラダ”です。茹でた麺を冷水でしめたら、ツナ缶と「サラダの旨たれ」をボウルに入れて混ぜ合わせます。お皿に野菜と混ぜ合わせた麺を盛り付けたら完成です♪

お家に1本は置いておきたい!

「サラダの旨たれ」があるだけで、サラダを筆頭にさまざまな料理を完成させることができます!マメな料理が苦手なズボラさんも、料理が好きでおいしい調味料を求めている人も、これはお家に1本ストックするのにおすすめです♪
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではツマ\調味料と本音レビュー/(2_ma_desu)様の投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

関連記事

提供元:lamire

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ