ホーム コラム > 実は脈アリ!?勘違いされやすい「草食男性のLINE」とは

実は脈アリ!?勘違いされやすい「草食男性のLINE」とは

2021-04-21

積極的な行動はとらず、恋愛感情を表に出さない草食系男性。
そんな草食系男性を好きになると、恋愛に発展させることが難しいですよね。
LINEのやり取りはしているけれど反応が薄い……と諦めているかもしれませんが、勘違いしているだけで脈アリかもしれませんよ。

(1)自分からLINEはしないがラリーが続く

積極的にLINEがこなくても、ラリーが続くのであれば脈アリの可能性大!
草食系男性は、自分からコミュニケーションをとることが苦手な人が多いです。
しかし、気になる相手に対してはつながっていたい気持ちがあるため、ラリーを続ける傾向にあるもの。
終わりかなと思うタイミングでも相手からの返信があるのなら、LINEを続けたいと思っていますよ。

(2)遠回しな表現で文章長め

草食系男性は、好意を伝えるのが苦手です。
しかし、気になる相手には誤解されたくないので色々な説明を入れてしまい、文章が長めになります。
これは、恥ずかしさからストレートな言葉を使わず、遠回しな表現を使うから。
好意をアピールしたくて長い文章になっている場合は、脈アリの可能性が高いですよ。

(3)そっけないが肯定してくれる

あなたが送ったLINEに対して、「そうだね」や「僕もそう思うよ」など肯定してくれることが多いなら脈アリ。
積極的に褒めたり、好意をほのめかしたりできない草食系男性は、意見に同意することで味方だと伝えたいもの。
嫌われたくない気持ちもあり、肯定するLINEが多くなります。
そっけない返答が多いかもしれませんが、肯定してくれるのなら気になっている証拠です。

(4)好きは匂わせないけど質問が多い

草食系男性は、会って会話をすることが苦手な人が多いです。
しかし、LINEなら会っているときよりは積極的になれるので、質問が多くなります。
これは、気になる女性の情報を知りたいし、会話を広げたいと思っているから。
好きアピールはなくても、男性からの質問が多いなと感じるなら脈アリですよ。
「草食男性のLINE」はわかりづらく、好意が見えにくいです。
しかし、そっけない対応から脈ナシと判断するのはまだ早い!
脈アリが隠れている可能性があるので、気になる彼とのLINEをチェックしてみて。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ