ホーム レシピ > 美白・美肌・エイジングケアに! 毎日取り入れたい味噌パワー

美白・美肌・エイジングケアに! 毎日取り入れたい味噌パワー


味噌に含まれる食物繊維は、腸の掃除をし、味噌に含まれる乳酸菌などの微生物は腸内の腐敗菌や有害物を体外に排出してくれるのだとか。また、味噌のタンパク質は分解されてアミノ酸化するため、消化吸収の働きがよいのだそう。また、活性度の高い消化酵素もたくさん含まれているのです。

このように他の食品の消化吸収を助け、腸内環境を整えることによって便秘も改善し、血液もきれいにしてくれるのです。結果美容にも効果があり、腸内から美肌は作られるのです。


また、味噌に含まれる遊離リノール酸には身体の中から美白をつくり、紫外線の刺激に反応して出来たシミ・ソバカスの元になるメラニンの合成を抑制する効果があるのだとか。そしてメラノイジンという強い抗酸化作用が、身体が老化する元になる活性酸素を除去し、美容効果、エイジングケア効果が期待されています。


このように魅力的な効果・効能が多い味噌。積極的に摂取する事で、美白、美肌、エイジングケア効果を手に入れたいところ。なにより、できたてのお味噌汁をすすると、思わずほっとして心が落ち着きますよね。実はこれ、気の持ちようではなく、味噌に含まれるビタミンB12が造血作用を促したり、神経の疲労を和らげる働きがあるからなのだそう。

疲れたなと思ったとき、一杯のお味噌汁を飲むことによって心身ともに癒されることを実感してみてください。

< 1 2 3 >

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ