ホーム エンタメ > なぜ母は愛してくれなかった? 普通を装っても邪魔する過去/祖父母に子育て頼っちゃダメですか?(8)【私のママ友付き合い事情 まんが】

なぜ母は愛してくれなかった? 普通を装っても邪魔する過去/祖父母に子育て頼っちゃダメですか?(8)【私のママ友付き合い事情 まんが】


■前回のあらすじ
茜と智哉は、親と良い関係を築いている人たちをうらやましいと思いつつ、でもつらい環境で育った自分たちが幸せな家庭を持てたことを感謝し合う。しかし、茜は忘れたいのに母親のことを思い出してしまい…。

【茜side story】






こんなとき普通のお母さんだったらなんて言うのか…そう思う場面が子育て中にはいくつも起こります。でもそんなときに私はその「普通」がわかりません。「しつけ」と「怒る」の違いが理解できていない気がして、常に自分の行動を自分が監視しているような気持になる時があります。

一緒にいるときはいつも怒鳴られ、それでもそんな母さんにそばにいてほしくて、家にいるときはまとわりついていました。そんな子ども時代を過ごした私にとって、気づかないうちに葵さんも緑さんも羨んでいるのかもしれません。


※この漫画は実話を元に編集しています


(ウーマンエキサイト編集部)

Facebook

関連記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ