ホーム エンタメ > 子育てに備えて生活習慣を改善!悪習慣から脱却するもホントのところは…!? 【ひなひよ育て 〜愛しの二重あご〜 第95話】

子育てに備えて生活習慣を改善!悪習慣から脱却するもホントのところは…!? 【ひなひよ育て 〜愛しの二重あご〜 第95話】

子どもが出来ると、意識的にも無意識的にも色々な変化が起きますよね。

身に付けるものの選び方や献立なんかは無意識に意識してるという感覚ですが、個人的にかなり「意識して変えた」のが生活習慣。

恥ずかしながら、昔はかなり人様に見せたくないような暮らしかたをしていた私。

■独身時代は悪習慣だらけ…!


これらはあくまで一例で、基本的には一事が万事こんな感じで品行方正の真逆をいく生活をしていました。

この生活習慣が染み付いていたので、今更変えようとも思っていなかったし正直あまり気にしてさえいませんでした。

ただ、妊娠中ふと子どもの前でこんな自分でいることを想像してしまうと…


子どもに受け継がせたくなさすぎる!

ある程度大きくなってから自然となるならいいんですが、小さいうちから影響を受けてしまったら困るなと…。

なので、子どもが産まれる前に矯正できるよう改革開始!



少しずつ生活習慣を改善!

もはや染み付いていたことだったので、習慣が出ないようにかなり意識して封じ込めていました。

最初はダメダメでしたが少しずつ慣れていき、気が付いたら矯正できていました。よかった…。

それでもやっぱり根っこの部分までは変われないので、一人の時は元の姿に戻ります。


誰も見てないからセーフ!

これからもあまりに情けない姿は見せないように気を付けつつ、一人だけの時は気を抜いた自分を解放してあげようと思います。
(imo-nak)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ