ホーム エンタメ > 不調のせいで無気力に…人と話すのが好きだった私はいったいどこへ?【私の生理のしまい方 Vol.4】

不調のせいで無気力に…人と話すのが好きだった私はいったいどこへ?【私の生理のしまい方 Vol.4】


この漫画は書籍『私の生理のしまい方』(著者:原あいみ/監修:関口由紀)の内容から一部を掲載しています(全22話)。

■これまでのあらすじ
老いを感じつつもあまり気にしていなかったさおりさんでしたが、ついに身体に不調が生じてきたことで「生前整理」を始めました。毎月少しずつ取り掛かって1年が経ったころ、さおりさんの気持ちはこれまでと違い、晴れ晴れとしていたのです。相変わらず、身体の不調はまだ続いていましたが、ようやく元の自分に戻ったと感じるようになりました。これからは、無理せず自分のペースで人生を歩んで行こうと前向きになったのです。








48歳になった頃、体の異変を感じるようになったしょうこさん。

大量の汗が出たり、生理周期が乱れて貧血になったり…。はじめは更年期に負けないように頑張っていたのですが、突然襲われる体の不調に不安を抱くようになります。

予定を入れるが怖くなって家にこもるようになり、どんどん無気力になっていくしょうこさん。今までのアクティブな自分ではなくなり「私何か、変…」と感じるのでした。


『私の生理のしまい方』
(著者:原あいみ/監修:関口由紀(KADOKAWA) 
「私の生理のしまい方」はこちら

生理不順、疲れやすい、眠れない、イライラする…もしかしてこれって更年期? 40代からの大人女性のさまざまな不調について、9人の体験談をマンガ化! 人生の後半戦、悲観するのではなく、心身ともに自分らしく楽しく生きていくには? 漠然とした不安に寄り添い、ゆらぎがちなこの時期を前向きに乗り越えるヒントがもらえる1冊。


(ウーマンエキサイト編集部)

Facebook

関連記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ