夫の岳と、2歳の息子・春樹と暮らす杏里は2人目を妊娠中だが、つわりが酷くて日常生活もままならなくなっていた。しかも岳はつわりを軽く見ていて、杏里のつらさを理解しようという姿勢がない。激務で帰宅は深夜になる岳を助けようと、これまでは仕事をしながらワンオペで息子の育児をしてきた杏里。しかしつわりがここまで重く、岳の手助けや理解がないとなると、家庭は回らず夫婦関係もギクシャク。しかも岳が何かと怪しい行動をしていて…!?
つわりがもたらす夫婦の危機。そのとき妻は離婚を考える? それとも再構築を選ぶ?
<ATTENTION>
この作品はエンディングが複数あります。17話の最後に3つの選択肢が登場します。
(一部のエンディングはウーマンエキサイトアプリ限定配信となります)
なお、実話をもとにしているのはAルートです。Bルート・Cルートは創作となります。
待望の2人目の妊娠を、私と夫は喜びました。しかし、5週目からつわりの症状が出てきて…。
上の春樹を妊娠した時はつわりがまったくなかったので、ここまでつらいとは想像もしていませんでした。その上、こんな体調でママっ子の春樹のお世話もしなければならないなんて…。
ここは申し訳ないけど、夫に頼るしかない。そう思い、早く帰って来てほしいと伝えたのですが…。この日は会食があるから無理だと言われてしまいました。しかも、「俺だって付き合いがあるんだよ」だなんて…、つわりに苦しんでいる私にかける言葉とは思えません。
お腹の子は私たち夫婦の子なのに、私たち親子を守るために夫は自分のライフスタイルを変えようとは思わないようで…。そんな姿に、私は先が思いやられるのでした。
※この漫画は実話を元に編集しています
原案:ウーマンエキサイト編集部、コミカライズ:山吹いろ/ともを
(ウーマンエキサイト編集部)