ホーム レシピ > フライパンで作れる手軽さが◎! 「簡単フライパンキッシュ」

フライパンで作れる手軽さが◎! 「簡単フライパンキッシュ」

フランスの家庭料理、キッシュ。日本でもポピュラーですよね。キッシュなんて難しそうと思っている方にも、簡単に作れておいしいレシピをご紹介します。

パイ生地の中に、卵、生クリーム、肉、野菜やチーズをのせ、オーブンで焼き上げたものが基本ですが、こちらではパイ生地を食パンで代用します。豆乳でカロリーダウンしたヘルシーさも魅力。そしてフライパンで作れる手軽さもうれしい簡単レシピです。

簡単なのに、テーブルに華やかでオシャレに映えるキッシュは、ホームパーティーやお祝いなどのシーンにピッタリです。ぜひトライしてみてくださいね。

■簡単フライパンキッシュ

調理時間 20分 1人分 527 Kcal


レシピ制作:料理カメラマン 横田 真未



<材料 2人分>
食パン(5枚切り) 2枚
ソーセージ 3本
ブロッコリー 1/2株
アンチョビ(みじん切り) 3枚分
<卵液>
豆乳(成分調整) 100ml
卵(Lサイズ) 2個
塩 少々
ピザ用チーズ 50g
粗びき黒コショウ 適量

<下準備>
・食パンは3cm角に切る。ソーセージは斜め薄切りにする。ブロッコリーは小房に分け、熱湯でゆでて冷ましておく。<卵液>の材料を混ぜ合わせる。


<作り方>
1、フライパンにオーブンシートを敷き、食パンを敷き詰める。ブロッコリー、ソーセージ、アンチョビをのせて<卵液>を注ぐ。


2、フライパンにオーブンシートを敷き、食パンを敷き詰める。ブロッコリー、ソーセージ、アンチョビをのせて<卵液>を注ぐ。
フライパンのまま食卓に出しても良いですね。



キッシュの作り方や具材は様々です。お好みの具材を使って、バリエーション豊富にアレンジを楽しむのもいいですね!

(ジェイ真葉)
Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ