ホーム エンタメ > 宮崎あおい、名曲「リンダリンダ」を弾き語りで熱唱

宮崎あおい、名曲「リンダリンダ」を弾き語りで熱唱

『earth music&ecology』の新CMで、THE BLUE HEARTSの「リンダリンダ」を弾き語りする宮崎あおい

[拡大写真]

『earth music&ecology』の新CMで、THE BLUE HEARTSの「リンダリンダ」を弾き語りする宮崎あおい
 女優の宮崎あおいが、THE BLUE HEARTSの楽曲などをカバーして話題となっている『earth music&ecology』(クロスカンパニー)の新CMがこのほど完成した。今回は、THE BLUE HEARTSのメジャーデビュー曲「リンダリンダ」(1987年)をギターの弾き語りで演奏。昨年4月に公開された映画『ソラニン』以来となるギター演奏を披露する。

 同CMは、雪山や湖のほとりなど大自然を舞台に、宮崎が明るく元気に歌う姿を描いたシリーズの最新作で、今回は、旅の宿泊先でエレキギターをかき鳴らす宮崎の姿が映し出される。撮影の1ヶ月以上前からギターの猛特訓を重ねていた宮崎だが、久しぶりの演奏には「やっぱり歌いながら弾くって、すごく難しいですね」とコメント。休憩やセッティングなどのわずかな時間も惜しむように練習をするなど、何度もテイクを重ねながら撮影に臨んでいた。

 CMは、秋らしさを取り入れた世界観のもと、一つひとつの歌詞に精一杯の思いを込めて歌う宮崎の姿を通して、いまの時代に求められる“強くカッコいい女性”を表現。その凛としたたたずまいと気高いほどの眼差しで、美しくなりたい全ての女性を応援する同社のメッセージを発信していく。

 新CM『宿泊先にて』篇は、7日より全国放送開始。


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R