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何を食べるべき? 肉食ダイエットのポイントは?

話題の肉食ダイエット、選び方のポイントは…?

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話題の肉食ダイエット、選び方のポイントは…?
 ダイエット中は野菜中心で…という発想はもはや時代遅れ。近年注目を集める、ダイエットのために肉を食べる「肉食ダイエット」。その賢い取り入れ方について、肉ダイエットインストラクターの長谷川香枝さんが伝授する。

 近年の肉食ダイエットブームを受けて、『最強「肉食」ダイエット』(肉ダイエットインストラクター・長谷川 香枝 著/こくらクリニック院長・渡辺信幸 監修・)世界文化社)を出版した長谷川さん。肉は栄養価が豊富で基礎代謝を上げるほか、脂肪燃焼をサポートする力も持っているんだとか。

 とはいえ、肉といってもさまざまで、何を食べたらよいのかわからない人も多いはず。長谷川さんは「基本的には、どんな肉でもOK」としつつ、「一番痩せやすいのは羊ですが、手軽に食べるなら、牛、豚、鶏の順に痩せやすくなります。おすすめなのは、脂肪燃焼効果を促す赤身肉。脂肪になりにくく筋肉になりやすい、やせたい人の強い味方です」とコメントしている。

 赤身肉が脂肪燃焼効果を促すと言われる理由は、L−カルニチンという栄養成分で、鶏よりも豚、豚よりも牛に豊富に含まれている。とはいえ、鶏肉は高たんぱく&低脂肪でヘルシーだし、豚肉は疲れやストレスに良いとされているビタミンBがどの肉よりも豊富。L−カルニチンにとらわれすぎず、体調や目的に合わせて肉の種類を選んでみて。


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