ホーム グルメ > 【食べてみた!】ハーゲンダッツ新作は“濃厚チーズ感”に感激

【食べてみた!】ハーゲンダッツ新作は“濃厚チーズ感”に感激

ローソン限定発売の『ニューヨークチーズケーキ〜ラムレーズン仕立て〜』を食べてみた! (C)oricon ME inc.

[拡大写真]

ローソン限定発売の『ニューヨークチーズケーキ〜ラムレーズン仕立て〜』を食べてみた! (C)oricon ME inc.
 ハーゲンダッツの新作『ニューヨークチーズケーキ〜ラムレーズン仕立て〜』が、きょう28日からローソン限定で発売。ずっしりとした濃厚な食べごたえが特長のニューヨークチーズケーキをアイスで再現しているという同商品を食べてみた。

 まずはベースとなっているチーズアイスクリームから。ひとくち食べると、チーズの濃厚でもったりとした風味が広がり、チーズ好きにはたまらない感じ。といってもチーズ感が全面に出ているわけではなく、まろやかなアイスになっている。

 食べ進めていくと、中からラム酒にじっくり漬け込んだ芳醇なレーズンがゴロゴロと顔を出し、チーズアイスと一緒に食べれば絶妙な味わいに。香ばしいバタークッキーも入っていて、サクッとした食感も楽しめる。アイスにはチェダーチーズが入っていて、ほのかなに感じられる塩味がアクセントに。アイスの濃厚な味とレーズンの甘さをより引き立たせてくれる。

 スターバックスのフラペチーノや、マクドナルドのマックフルーリーなど、最近“チーズケーキ”をモチーフにしたスイーツが続々と登場しているが、『ニューヨークチーズケーキ〜ラムレーズン仕立て〜』もまた話題になりそう。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R