ホーム グルメ > 【発売前に食べてみた!】山ケーキは“ひんやりムース”がポイント

【発売前に食べてみた!】山ケーキは“ひんやりムース”がポイント

2016-08-04 12:47 eltha

 今年から新設された祝日、8月11日の“山の日”に合わせて銀座コージーコーナーから『ブルーベリーマウンテン』が登場。明日5日からの販売を前に、一足先に“山ケーキ”を味わってみた。

雪に見立てたホワイトチョコがかわいらしい『ブルーベリーマウンテン』 (C)oricon ME inc.

雪に見立てたホワイトチョコがかわいらしい『ブルーベリーマウンテン』 (C)oricon ME inc.

写真ページを見る

 茶色の山肌に万年雪に見立てた真っ白なホワイトチョコがかかり、まさに頂上に雪をかぶった山のようなフォルム。切ってみると、中はブルーベリームースの紫が色鮮やか。真ん中には真っ白なチーズ生クリームが挟まっている。

 ひとくち食べてみると、軽い口当たりのブルーベリームースのフルーティーな味わいが口いっぱいに広がる。ぷちぷちとしたブルーベリーの種の食感もアクセントに。チーズ生クリームの爽やかな酸味が、ムースの甘さを引き立てている。ケーキ下に敷かれたスポンジはムースより少し酸味が強いブルーベリー味。ケーキ中央にもトッピングされていて、味わいのポイントになっている。

 ブルーベリームースがとっても爽やかだった山ケーキ。ムースなのでひんやり冷やして食べるのがおすすめ。

【商品詳細】
『ブルーベリーマウンテン』
税込価格:1080円
販売期間:2016年8月5日〜8月15日



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ