ホーム グルメ > 【発売前に食べてみた!】キハチ秋のグラススイーツ、甘さと苦味のハーモニーが絶妙

【発売前に食べてみた!】キハチ秋のグラススイーツ、甘さと苦味のハーモニーが絶妙

2016-08-21 09:00 eltha

 「パティスリー キハチ」は24日から栗、ぶどう、かぼちゃなどの秋の味覚が楽しめるスイーツを順次発売する。発売に先駆けて、グラススイーツ「ベリーヌ」3種を食べてみた。マロン、アップル、スモアのデザートの中から、ぜひお気に入りのベリーヌを見つけてみて。

キハチ秋のグラススイーツを発売前に食べてみた!

キハチ秋のグラススイーツを発売前に食べてみた!

写真ページを見る

 編集部イチオシは『ベリーヌ スモア』。マシュマロをイメージし、バーナーで焼き色を付けたイタリアンメレンゲが印象的。ふわふわの食感に口の中が甘くなったあと、ビスケットの塩気とガナッシュクリームのほろ苦い味が広がる。その相性は抜群で大人の味わい。あっという間に食べてしまうスイーツとなっている。

 秋といえば、の“栗”を使用した『マロンのパルフェ』は、生クリームとマロンクリームを合わせたマロンシャンティーが重すぎず、後味もすっきりとしたおいしさ。散りばめられた和栗との食感の違いも楽しむことができる。またコンポートしたりんごがポイントの『ベリーヌ アップルパイ』は、カスタードとりんごの食感がマッチ。どのスイーツも秋が待ち遠しくなるグラススイーツとなっている。

【商品詳細】※すべて税込
『ベリーヌ スモア』(562円)
『マロンのパルフェ』(584円)
『ベリーヌ アップルパイ』(562円)
販売期間:2016年8月24日〜11月8日



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ