ホーム グルメ > 【発売前に飲んでみた!】スタバ新チルドは“ふんわりマロン”

【発売前に飲んでみた!】スタバ新チルドは“ふんわりマロン”

2016-09-12 17:58 eltha

 スターバックスの「チルドカップ」シリーズから、秋らしい『モンブランラテ』が13日より秋季限定で登場。マロングラッセとマロンクリームの風味を加えたという、気になるその味わいを一足先に飲んでみた。

秋らしい『モンブランラテ』を飲んでみた! (C)oricon ME inc.

秋らしい『モンブランラテ』を飲んでみた! (C)oricon ME inc.

写真ページを見る

 スターバックスの店舗と同じ豆を使った同商品。ひとくち飲んでみると、ふわっとマロンの甘さが口の中に広がり、続いてエスプレッソの香りが存分に感じられるカフェラテのまろやかな味わいが楽しめる。マロンの風味が強すぎないので、「飲んでいるうちに甘さがくどくなってきた…」ということもなく、最後までおいしく飲み切ることができた。

 冷たいとマロンの風味があまり感じられないので、あまり冷やし過ぎないのがおいしく飲むポイント。マロンの甘さと濃厚なミルク、香り豊かなエスプレッソのコンビネーションは、まさに“秋味”。季節の訪れを『モンブランラテ』で感じてみては。

【商品詳細】
『スターバックス モンブランラテ』
税別価格:219円
販売開始:2016年9月13日
販売店舗:全国のコンビニエンスストア(一部店舗をのぞく)



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ