ホーム グルメ > マックにモス大手続々 バーガーチェーンにトクホ飲料導入のワケ

マックにモス大手続々 バーガーチェーンにトクホ飲料導入のワケ

2018-02-24 10:00

 マクドナルドとモスバーガー、ロッテリアの大手ハンバーガーチェーンで、特定保健用食品(トクホ)「サントリー 黒烏龍茶 250 ml 紙パック」の販売が20日より始まった。世界的モデル、ミランダ・カー(34)がとんかつを頬張るCMで、「脂肪の吸収を抑えて、体に脂肪がつきにくい」というコピーでおなじみの、あのドリンクだが、サントリーでは同日より、女優・中条あやみ(21)を起用した新CMを展開。“黒 LOVES BURGER”をキャッチコピーに、バーガーと黒烏龍茶の相性の良さをうたう。バーガーとトクホ飲料、一般的に両極のイメージもある両者が、なぜタッグを組んだのか。各社導入の思惑を探った。

■ユーザ...

関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ