ホーム エンタメ > 石原さとみ、2年連続ファッション誌女王に「感謝の想いでいっぱいです」

石原さとみ、2年連続ファッション誌女王に「感謝の想いでいっぱいです」

『第4回 カバーガール大賞』30代部門を受賞した石原さとみ

[拡大写真]

『第4回 カバーガール大賞』30代部門を受賞した石原さとみ
 女優の石原さとみ(31)が、2017年に発売された雑誌のカバーを最も多く飾った女性タレントを表彰する『第4回 カバーガール大賞』の「ファッション部門」と「30代部門」を受賞した。最も多くの表紙を飾った大賞は、女優の有村架純(25)が獲得した。

 2014年から始まった同賞の第1回&第2回を連覇し、第3回も「ファッション部門」を受賞していた石原。今回も『sweet』『mini』『with』『MORE』『美人百花』『andGIRL』など、幅広いジャンルのファッション誌のカバーを飾り、2年連続でオシャレ女王に選ばれた。

 石原は「このようなすてきな賞を再び頂く事ができ、感謝の想いでいっぱいです」と喜び。昨年9月に発売し、現在も大ヒットを記録している写真集『encourage』は、「ファッション誌の撮影で出会ったスタッフさんが集結して出来上がった作品です! 雑誌の撮影・取材を受けた事で培われた経験や発想や信頼関係のおかげで、心を根こそぎ開放して取り組む事ができました」と振り返った。

 続けて「このお仕事は流動的ではかなく切なく思えてしまう時もありますが、もしかしたら、ほんの数秒で半ページで三行で、誰かの心を励ませる事ができるかもしれないと信じて、これからの30代も大切に楽しく挑戦していきたいと思います」と思いを語っている。

 そのほかの部門賞も発表され、「20代部門」は大賞の有村、「コミック部門」と「10代部門」はSUPER☆GiRLSの浅川梨奈(18)、「エンタメ部門」は乃木坂46の齋藤飛鳥(19)、「グラビア部門」は女優の小倉優香(19)が受賞した。

◆2017年雑誌カバー登場回数ベスト10
1位 有村架純
2位 白石麻衣(乃木坂46)
3位 浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)
4位 西野七瀬(乃木坂46)
5位 高畑充希
6位 石原さとみ
   広瀬すず
8位 齋藤飛鳥(乃木坂46)
9位 深田恭子
10位 小倉優香
   森星
(※複数人で撮影された表紙についても、個人の登場回数に含み集計)

◆過去の大賞受賞者
第1回(2014年)石原さとみ
第2回(2015年)石原さとみ
第3回(2016年)高畑充希


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R