北川景子&田中圭、キスシーンで温度差「結構緊張してました」
2018-11-13 19:49 eltha
キスシーンについて「景子ちゃんの大事なお芝居のところだし一連で撮ってたじゃない。『うわ〜』みたいな緊張はしました」と、正直に語る田中に北川は「全然感じなかった」とキョトン。「さすがに感じさせたらどうなの?」とツッコまれると「大事なシーンだったから感情でやれたらいいなと思っていたけど、スタッフさんも空気をつくってくれたので圭くんが緊張しているようにみえなくてドンとぶつかっていけた」と手応え。
余裕ぶりをみせる北川に田中は「じゃあ僕も別にしてなかった」と強がって笑いを誘うと北川は「どっしり構えてくれているようにみえたから」とフォロー。田中は「結構緊張してました」と照れ笑いを浮かべていた。
またほかの観客からは同作がヒットしたことで「給料もたくさんもらえるの?」と直球質問も。北川が「ヒットに応じてですか? 違うと思う」と面食らうと、「違います。景子ちゃんと僕は形態が違うんですが、違います」と否定。突然、給料事情を問われ田中は「生々しい質問が…」とタジタジになり、北川も「びっくりしちゃった」と苦笑しきりだった。
同映画は主人公・稲葉麻美(北川)の恋人・富田(田中圭)がスマホを落としてしまったことをきっかけに、身に覚えのないメールの送信やSNSのなりすましなど不可解なことが起こり、次第に命まで狙われてしまうミステリー。この日は公開11日間で観客動員数60万人を突破したことを記念して北川と田中がくす玉割りも行った。