ホーム 子育て > 「牛乳を盛大にこぼす」「お茶っ葉をぶちまける」子どもの“あるある”を集めたWeb動画が公開 

「牛乳を盛大にこぼす」「お茶っ葉をぶちまける」子どもの“あるある”を集めたWeb動画が公開 

牛乳を盛大にこぼす「あるある」

[拡大写真]

牛乳を盛大にこぼす「あるある」
 花王株式会社が、12月11日(水)より公式YouTubeにて「クイックル Joan(ジョアン)」の新WEB動画を公開。一般の方々から集めた、思わず「なんで?」と笑ってしまうような子どもたちの「あるある」な映像に対し、自らも出演する南海キャンディーズ山里亮太が優しくツッコミを入れていく。

 今回、山里は、女優・寺島しのぶの息子である寺嶋眞秀くんの“パパ役”を担当。一緒に「なんで、なんで〜♪」と、父と子のお互いの言い分を問いかける「親子デュエット」を披露し、仲むつまじい親子の様子を演じている。

 同Web動画で採用された「あるある」だが、まず「牛乳を盛大にこぼしてしまう子」が登場。それに対し山里は「牛が驚くよ?」とツッコむ。さらに、「茶葉を床にぶちまけてしまう子」に対しては「千利休も真っ青だよ」など、お笑い芸人の本領を発揮したワードチョイス。

 他にも、「バッグの中に入ったまま引きずられていく子」や、「ご飯を食べているときにウトウトしている子」など、一度は見たことがあるような「あるある」が満載。それらに対し山里はどうツッコミを入れているのか注目だ。

 ブランドサイトでは、山里と眞秀くん2人の素の表情が詰まったメイキングとインタビューのほか、今回特別にJoanのためだけに作った「親子ショートコント『Joan ってなに?』」も公開されている。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」



関連写真

関連リンク

シェア

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R