ホーム ダイエット・ボディケア > CanCamモデル・石川恋“女子がなりたいボディ”公開「筋トレは自己肯定感を爆上げ」

CanCamモデル・石川恋“女子がなりたいボディ”公開「筋トレは自己肯定感を爆上げ」

2020-07-18 06:00 eltha

 女優でモデルの石川恋(27)が、専属モデルを務める女性ファッション誌『CanCam』9月号(小学館・20日発売)で、今どき女子あこがれのボディのつくり方を公開する。

『CanCam 9月号』に登場する石川恋

『CanCam 9月号』に登場する石川恋

写真ページを見る

 健康的でスタイリッシュなボディから、ファッションのみならず水着やエクササイズ特集を担当してきた石川。読者からは「女子がもっともなりたいボディ」として常に名前が挙がってきたが、今号では、その支持される理由を次のように紹介している。

 <ずっと前から、彼女のボディメイクのモットーは“自分ウケ第一”。誰かの価値観に左右されず、“自分の感覚を大事にするコト”がスタンダードになった今、彼女の体は時代の象徴ともいえる――>

 石川がグラビアモデルをしていたころは、ネット上で「やせすぎ!少しぽっちゃりしていた方が好き」という声もあったという。それでも「私はゴツゴツしたタフなボディが好きだったから、自己流でガッツリ鍛えていたんです(笑)」と理想とする引き締まったカラダを目指してきた。その結果、2017年には「カバーガール大賞」を受賞。その後、ファッションモデルへと活躍の場を広げていった。

 CanCamの専属モデルに決まった際も、信じたのは自分らしさ。「専属モデルにどういう人たちがいるかは頭で理解していたけど、実際に会ってみたら、みんな圧巻のスタイルなんです!細いことが当たり前の世界で『私の個性を出すには?』って考えたとき、やっぱり筋肉をつけてキレのあるボディが私らしいなって思いました」。そのブレない姿勢に読者も共感。“自己肯定感”を上げたい女子から支持を集めた。

 実践するトレーニングは、パーソナルトレーナー付きの筋トレや、2日に1回5〜7キロを40分〜1時間かけて走るランニング。食生活は腸活、菌活を欠かさず、体内を整えるために毎日2リットルの水を摂るという徹底ぶり。「筋トレは自己肯定感を爆上げしてくれる」と言う石川さんのボディメイクは、学ぶところが多い。



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ