ホーム 恋愛・暮らし > 【ワカレメ vol.10】たい焼きは「頭」と「しっぽ」どっちから食べる?

【ワカレメ vol.10】たい焼きは「頭」と「しっぽ」どっちから食べる?


■世間のスタンダードはこちら

 日常の中で、どちらかを選ばなくてはいけないシチュエーションに遭遇することって意外と多いですよね? オリコンの『ワカレメ』では、様々なテーマで多数決を行い、世間のスタンダードに迫ります。10回目となった今回のテーマは<たい焼きは「頭」と「しっぽ」どっちから食べる?>。その結果74.1%で、一口目は【頭】から食べるという人が多いことがわかった。

■まずは、あんこがギッシリ詰まった頭から……

 【頭】からと答えた人からは、頭の方があんこがたっぷり入っているからという意見が多く「やっぱり最初の一口はあんの部分を」(滋賀県/40代/女性)と、中身がギッシリ詰まった部分から食べたいとの声がほとんど。また、鯛のくちびるに「チューした後に食べます(笑)」(福岡県/40代/女性)と一風変わった食べ方をすると人も不思議と少なくない。

■あんこが多い頭は最後の楽しみにとっておく

 一方で、反対側の【しっぽ】から食べると答えた人は25.9%で「しっぽはあんこが少なくて、最後味気なくてガッカリすることがあるから」(香川県/20代/女性)、「最後にあんこたっぷりの方がいいから」(兵庫県/20代/女性)というように、好きな所は最後にとっておきたいというタイプの人が多いようだ。

 たい焼きの食べ方は【頭】からが多数派となりました。あんこが少なめの【しっぽ】から食べて最後に楽しみをとっておくよりも、最初からあんこたっぷりの【頭】に豪快にかぶりついている人が多いようです。さて、あなたはどっち派?

(8月22日〜8月26日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の20代、30代、40代の男女、各150人、合計900人にインターネット調査したもの)



■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。



 およげ!たいやきくん/駅発車メロディー|およげ!たいやきくん/MUNCHEN SAUSAGE ALL STARS|およげ!たいやきくん ♪まいにちまいにち/キグルミ


関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R